サワッディクラップ

忘年会が続き気味なのでタイ料理が恋しい。
でも遠くまで行けない。
プーのバイト先から歩いて数分のところにソンクランがあるんだけど、ピーポンが辞めてからなんだか行く気がうせている。
しかし、食べたい。衝動には勝てずにソンクランへ。

今日はタイ人のコックさん。
ランチメニューはやめて、グランドメニューから「クェテイオチャカンラオ(メニューより抜粋)」にしてみた。
タイ語が併記されているのでプー風にカタカナにすると「クェティオムアンガオチャーガンラーオ」
タイ北部地方の会席ビーフンというものらしい。

知り合いの知り合いの方はこれを食べに一週間通ったと聞いている。(ピーポンコックが健在なころ)

サラダとタピオカデザートはランチ風につけてくれた。
ありがたいサービス。



2010/12/12-3



構成物質(目視)からいってみなイカ。
パクチー、もやし、インゲン、ねぎ、ピーナッツ、揚げニンニク、挽肉といったところだろうか。
この料理のイロハは知らないのだが、入っていてもよさそうなタックライ他、出汁系香味野菜は見うけられなかった。
味は酸っぱくて辛い。けどなんか深みがないというかコクが足りないという印象。
あえて系統として例えるなら、トムヤムムーのスープに似てる感じかな。



2010/12/12-2



麺はおなじみセンレック(やや細麺)。
そしておなじみ麺すくい上げショット



2010/12/12-1



さーて今日もこれから忘年会だよ。



アロイ度(味)☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


ソンクラン
東京都目黒区鷹番3-7-4五十嵐ビル2F
03-5721-2139


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
サワディチャーオ
ピーポンが抜けてから、この店は最高に美味しくなったし、何より雰囲気が良くなった!っていうのが、かなりの常連の私の意見ですね。
まっ人それぞれ好みは違うと思いますが、タイのハーフの私が認める美味しさです。

これからもタイレポート楽しみにしてます。頑張って下さい!
Re: サワディチャーオ
クップさん

サワッディクラップ。
おっしゃる通り人それぞれ味覚も好みも千差万別ですよね。
それはもちろんタイ料理に限らずだと思います。日本人が日本の料理を評価する場合でも意見が多様に分かれます。
自分がすごく気に入るお店に巡り会えることってなかなかないものですが、「あ、ここすごくいいね!」と思えるお店に出会えることってすごく嬉しいことだと思います。微力ではありますが私のブログ(もちろん主観的要素満載ですがw)が見て頂いてる皆さんの自分好みのお店探しの一助とになれればプー的にも嬉しいです。そしてタイ料理好きの方が増えて、美味しいタイ料理屋さんも増えていけばなおさら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する