ボンジョルノのサワッディクラップ

とうとうフェラーリーだぜ!!
タイ語で「ひひ~ん!馬っ」と書いてあります。



2010/12/10-1



黒板メニュー、ときに綴りは違うがマイペンライなのかしらw



2010/12/10-2



内装はホネホネロックとクロムハーツ風クロス
BGMはズージャー
こりゃお洒落だ。
タイ料理デートにもってこいですよ~(クン・プーデートナビ)
関係ないんだけど、一部の方々にクン・プーデートナビがウケているようなのでデートカテゴリー作りたいなぁなんて思案中w



2010/12/10-3



おお、鹿の首の剥製とくれば暖炉とソファが欲しいw
ジビエジビエ



2010/12/10-4



雰囲気についてはご堪能いただけただろうか。

それでは本日のメニュー。
週末限定の「カオモッガイ」南部タイのカレー炊き込みご飯骨付きチキン付。
これは珍しい。ぜひ食べたいと注文しました。


付属のスープ。
なんと卵焼き入り。ニンジンや菜っ葉などがお雑煮の汁を連想させるが、にんにくのバシッと効いたナイスな澄ましスープ。



2010/12/10-7



そしてカオモッガイ。
ご飯の炊き加減もベリーナイス。
パラパラに炊かれたジャスミンライスはターメリックが効いている。
揚げニンニクがアクセントでトッピン具。
カレー風味の鶏肉も柔らかくていいお味だ。



2010/12/10-6



タレは酸っぱさと青唐辛子の辛み、そしてすりおろした生姜の効いたナイスプレーなタレ。
いいね

週末週替わりメニューということで毎週末あるわけではないらしいが、ぜひまた食したいカオモッガイでした。



2010/12/10-8



食後はチェンマイのコーヒー豆で入れた、アイスコーヒー(小)でまったり。
甘さは控えめ、コクのある苦みと旨さのコーヒー。
チェンマイコーヒー最高だ



2010/12/10-5



アロイアロイでしたー。
ごっさまん


アロイ度(味)☆☆☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆(デート度☆☆☆☆☆)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆+0.5☆



タイカレー MAR(マァー)
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿101
03-5784-2600




タイカレー MAR タイ料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
まぁ~!ついに行ったのですね!
見た目によらず(笑)なかなか良い店ですよね。
ボナセーラ
フェラーリのエンブレムでマァー!
仏壇の代わりに十字架!
冗談みたいな感じ~ですが、クン・プーさんデートナビでお勧めならぜひ行ってみタイ!コンディアオですが何か?
Re: タイトルなし
ropefishさん

ついにいきました!!
見た目で人を判断してはいけないなと実感しましたw
Re: ボナセーラ
ダーさん

ダーさんにはあたしがいるじゃないの~
いつでも声かけてくれたらマァーでデートしちゃうわv-238
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する