サワッディクラップ

まだまだ続く宇都宮タイ行脚です。
2日目のブランチと3日目の朝はここ「ミトナング」へ行ったので一気にご紹介します。

デリカと同じ大きさの壁のプリック×2が目印w



2010/10/20-15



店内はあけっぱのドアから入る涼しい風で爽やかサワデーカップ。



2010/10/20-8



行脚シリーズ第1弾でふれたピンクのシャツのタイ人のおばちゃんも画像公開です。



2010/10/20-9



午前中はこのおばちゃん1人できりもりしてるっぽい。
てかいつ寝てるの??
しかし、日本じゃない雰囲気120%がサバーイすぎる



2010/10/20-10



朝はガオラオと思ったがメニューを見てるうちに気が変わる移り気プー。
「クイティアウヘーング」汁なし米麺にした。
パクチーにグラティアムトード(揚げニンニク)、パックブン(空心菜)、ルークチンや豚肉などがイン。



2010/10/20-3



最近大好き麺すくい上げショット。
パチリん。



2010/10/20-2



そして、これに添えられて提供されるこのお野菜たち。
タイだよ。
このザルもホーラパーの量ももやしの量もエヴゥリシィングがタイなんだよ!
ラーーーーーーブ
このザル入り野菜を追加しながら食べるヘーングは最高に幸せでほっこりだ



2010/10/20-4



もちろん、麺ものには調味料ははずぜない。



2010/10/10-16



連れが食べてたのも画像だけご紹介。
「クイティアウナーム」



2010/10/20-5



「パッドガパオヌア」



2010/10/20-6



「パッドガパオガイ」



2010/10/20-7



「パッドガパオガイの辛口」
これはプーが三日目に食べたもの。
ノーマルの辛さのものに比べてプリックが多いのがはっきり分かるね。
これは美味しかった。



2010/10/20-13



付属のスープ。
こここれわぁ、、、タイの屋台のスープじゃないか!
やや甘い感じのする澄まし系にブロックの冬瓜。



2010/10/20-11



「カオパッドグン」
ピーフアラーンはカオパッド好きだね~。
記事書いてたら2回頼んでんじゃんw



2010/10/20-12



王様



2010/10/20-1



つぼみ



2010/10/20-14



3日目に外にでて気がついたんだけど、タイ語でパートンコーとかジョークとか書いてあったんだよね。
メニューにはないけどあったんだろうか。
これは真相を確かめに宇都宮再訪せねばです!

看板に小さくカタカナで「サムライ」と書いてあったのも気になるしwww



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



ミナトング
栃木県宇都宮市宿郷1-14-6
028-635-3319





ミナトング タイ料理 / 宇都宮駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ひろみ
わんにーは、ちゃぱい宇都宮です・・・・
だば!ミナトングへ郷~だす。
KPK
Re: ひろみ
ダーさん

宇都宮といえばリトルタイランドTポムらっくらっく!
震災後はどうなっているのかレポートお願いします。
MPK
宇都宮に住むものです。すばらしい情報満載ですね。仏壇と王様がチェックポイントとはさすが。私もタイ料理大好きで初タイから帰って来た時、そのまま駅東のクルンテープへ行ったほど。ミナトングは震災のせいかどうか知りませんが閉店です。店の前に縄がかかっていて、でも洗濯物が入り口に干してあるので住人はいそうです。ぜったいタイ人ですね,あの感じは。
Re: タイトルなし
らんぶたん様

はじめまして。
宇都宮リトルタイランド地元とはうらやましい限りです。
実は先週宇都宮でした。
クルンテープでタイ食材を買い、ドックンでだらだらと過ごしてました。
かつてプーを狂気させたミナトングの閉店は残念でなりませんが、いまも洗濯物が~ですかww
なにか新情報ありましたら教えてくださいませ!
今後ともよろしくお願いします。
その後、ミナトングに変化はありませんが、2月頃西口の駅前通りにできたスワナプームの麺類ランチ700円は2人分の量が1人分です。カオパットが1人分しっかりついて来ます。テーブルが狭いせいか調味料類は聞かないと出て来ませんが、メニューにドイツビールがある珍しいタイ料理屋ですよ。
Re: タイトルなし
らんぶたん様
スワナプームの話し、こないだ行った時にたまたま聞いていて気になっています。
FOCUSのコックさんがそちらに移ったと聞きました。
宇都宮恐るべしですな。
ミナトング復活か!
お久しぶりです。
ミナトングという名前のタイ料理屋を
宇都宮市内に発見いたしました。
宇都宮市東塙田の宇都宮市立東小学校の
しかも校門脇に、カウンター席5つくらいの
小さな店をオープンしています。
休憩時間に通ってしまったので
入店していませんが
タイラーメンとデカく書いてあるので
麺類を売りにしているのではと思われます。
後ほど行ってみたら
復活かどうかも含め
またご報告しますね。
Re: ミナトング復活か!
らんぶたんさん

サワッディクラップ!
おひさしぶりです。
なんとなんと!あのミラクルアメージングタイランド伝説のミナトング!!
ご報告楽しみにしております!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する