サワッディクラップ

食べログ>神奈川>タイ料理で調べるとトップに出てくるお店がこちら「イムイェム」さん。
何年か前に一度行ったきりでしたが、たまたま通りがかったので再訪しました。

ちなみに神奈川>タイ料理でナンバー2に出てくるのは、プーが横浜の横綱と崇め奉っている「ソムタム」さん。
そのソムタムさん2,3日前にもらい火で全焼してしまったとの情報が入ってきました。
幸いお店のみなさんは無事らしいですが、心からお見舞いを申し上げます。

しかしこのトップ1と2のお店の雰囲気の違いようったらすごいですw

では本題にはいりますか。



2010/10/11-4



尻手黒川線沿いのかわいいカフェライクな外観です。
店内は吉野家方式でコの字のカウンター席オンリーユー。



2010/10/11-1



メニューは10種類くらいだったかな。
で、今日は「グリーンカレー」にしました。
メニューには以下の如く記載です↓

豚肩、タケノコ、なす、かぼちゃ、ゆで卵
甘くて辛い
スパイシーでマイルド
ココナッツミルクたっぷりのカレーです
800円

一つだけ違うなと思ったのは辛くないです。
かなりマイルド。
パクチーが散りばめられております。
バイマックルー(こぶみかんの葉っぱ)がほんとーに細かく刻んで底のあたりに少しだけ見受けられました。
ホーラパーなどのバジル系の香りはなかったかなぁ。



2010/10/11-2


ここでテーブルに置いてある「プリックナムプラー」の出番です。
ごはんにワッサリ掛けます。
これで辛さが足されます。
と同時にナムプラーのしょっぱさも増してしまうところがちと難点。
なかなか辛い唐辛子を使ってますのでいい感じのプリックナムプラーですよ。



2010/10/11-3



お昼時の店内は近所のご家族や若いカップリングの方々で賑わってました。
やはり前回訪問時と同じ印象で、プーの中ではカフェのおいしいグリーンカレー的存在ですね。

ちなみに前回の記事はこちら↓

http://mueangthai.blog44.fc2.com/blog-entry-175.html



アロイ度(味)☆☆☆(カフェのタイ風グリーンカレーとして)
サバーイ度(心の快適)☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆
クンプーおすすめ度 ☆☆+0.5☆


イムイェム
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21
044-976-1240





イムイェム タイカレー / たまプラーザ駅鷺沼駅宮前平駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
おしゃれなスープ@かふぇ~
ぷーたま☆最近おされ度ましてませんか~☆
グリーンのマイルドココナツスープなんて食べてる場合じゃないですよ~歯科も緑いろっぽくないし。バジルはどこどこどこ~?
バジルはたっぷりいれるんですよ~☆
ってどっかで教えてもらいましたよね☆

しかし綺麗な厨房だなぁ~。
ソムタムは全焼は免れたものの内部はかなりひどい状況で再開にはしばらく時間を要しそうです。
横浜の横綱はきっと復活しますのでまっててちょ☆


Re: おしゃれなスープ@かふぇ~
ぴよ姐さん

この近辺ってタイ料理不毛地帯なんですよね~
他にタイないのかなぁと探しても見つけられない地域なんですよ。
となるとやっぱしタイ人も住んでないんでしょうね。

横浜の横綱の復活を私は待ちますよ!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する