サワッディカーップ

ふう、さっき渋谷行ってきました。
スクランブル交差点を斜めに渡るのって、ゼビウスで敵を避けて進むイメージだねw
目が疲れる。

で、渋谷の話題はここまででそのまま横浜まで行きましょうか。
横浜末吉町、親不孝通りのちょうど裏くらいにJ's Store (เจ สโตร์ ジェイズ ストア)はあります。
見ての通りの敷居の高さw



2010/9/30-7



中はタイ人率100%w
宴会中。
ここは治外法権ですww


これは↓おしぼりで作ったお猿さんの神様だって言ってました。
顔がちょい不気味だ。
プーは、おしぼりでよくち◎こは作った思い出があるわ~



2010/9/30-2



ドラゴンジュースの缶って初めてみたかも。
ってことで試飲。
お、種と実も入ってて美味しいじゃんるーい。



2010/9/30-5



前回訪問時と大きく変わったのは、ななななんと「メニュー」が出来てる!
そして壁にもメニューたくさん(オールタイ語ですがwww)。

その卓上メニューの最初の数ページにお魚さんが。
これ頼めんじゃねwとか冗談混じりで頼んでみた。
ママ「これは写真だけ555」。
でしょうな。知ってました。ローレン(冗談)です。



2010/9/30-1



1品目「ヤムホイクレーング」赤貝サラダ。
ここは食材屋さんなので、材料は豊富。
それは料理にも反映されてます。
レモングラス、ミント、こぶみかんの葉、タイエシャロット(ホームデーン)など香菜類は満タン発射オーライカモン状態。
辛さも本場仕込み。
いい!単純にいい!!



2010/9/30-3



2品目「トムセープクルアンナイムー」豚モツ入りの田舎スープ。
これもタイショウガ、レモングラス、こぶみかんの葉などがばっちりどっさりで言うことなし
ほんとうまいわー。



2010/9/30-4



最後はなぜか「ヤムママー」即席麺のサラダ。
これは~、いたってタンマダー(普通)だったw



2010/9/30-6



値段も安いし、美味しいし、ここの上にやっぱ引っ越してくるしかないかなw




アロイ度(味)☆☆☆☆☆(ヤムママーだけは3☆)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



J's Store (เจ สโตร์ ジェイズ ストア)
神奈川県横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ 1F
045-241-1709





J's Store タイ料理 / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
この貝のヤムはかなりおいしそうだね。
カオニャオ2かたまりはいけそう。

ドラゴンフルーツ、私毎日食べてます。大好きで。
でもこのジュースは見たことないよ。すんごい飲みたい。つぶつぶ入り!?
でも、なんかスペイン語みたいなの書いてあるね。
たぶんタイにはないから、帰国したらぜひ飲んでみたいっ
Re: タイトルなし
のりこさん

このジュースは完ぺきエクスポート用なのかなー。
日本でもあんましみかけないです。
てゆうか、初めて見た。

毎日フルーツを安く買えるタイ暮らし。憧れまする。
日本でヤムホイクレーン食べられるんですね!!!

全部本場もんで作ってるのってスゴイ。

ビールすすみそー♪
Re: タイトルなし
めーくさん

あ、「。」ないw
というかむしろ「ユウコ改め、」が正式とか?

そうなんですよ。日本では貴重なお店です。
日本なのにタイが時々あるんですww
ビールは確実にすすむくんです!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する