サワッディクラップ


渋谷かぁ。なにもかも懐かしい。
お世話になったマイセンのママも亡くなってしまったし。
しんみりとスタート、今日のブログ。by プー

東急文化会館の横の道を怪しい方面へ入っていくと、真っ赤に染まる看板があります。(井の頭線の下くらい)



2010/9/13-5



実はプー、ティーヌンの店舗に来るの初めてなんです。
いまやあちこちにあるティーヌンですが、あちこちにあるが故に避けてきたところがあります。
「ダイニング」となっていたのでどんなんだろーと思って来たのですが、、、、カウンターのラーメン屋じゃんw



2010/9/13-1



おお、渋谷の若者がけっこう入っておるじゃないか。
やっぱラーメン屋だww
というか、こういうのアリだと思うよ

「センヤイヘーン」汁なし太麺ビーフン(¥760)
を頼みました。
麺はいろいろ選べます。
トッピングやセットカレーなどもあります。



2010/9/13-3



ナンプラースープと呼ばれるスープがcum wiz。
野菜や果物の出汁なのかな。
しつこさはない、わりと日本のラーメンの出汁に使えそうなスープ。
ちなみにプーはあんまり好みでなかった。



2010/9/13-2



そこにタレが溜まってますから、まぜまぜにして、プリックポン(粉唐辛子)やナムターン(砂糖)やナムソムサイシュー(お酢)などを自分で追加して食べます。
タイの麺類は全体的に最後は自分好みに調味料で調教します。



2010/9/13-4



麺はセンヤイ(太麺)だったので、表面のねっちょり感がやや気になりましたが美味しく頂ける汁なし麺でした。
サラッと食べて109でお買い物っていうのにはもってこいかしらね。
ていうか「ダイニング」って名称どうかとおもうわよw




アロイ度(味)☆☆☆+☆0.5
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆



ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤本ビル 1F
03-5459-2550






ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店 タイ料理 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
麺週間
こんばんは~。

見た目キレイな一杯ですね♪
つゆがたっぷりなのが不思議なカンジですね。

最近わたしも麺づいてます(笑)。
ビジュアルより量ですが。。。
よかったらわたしのブログにも遊びに来てくださーい♪
Re: 麺週間
ユウコさん

麺週間突入なんですかw
タイのラーメンは麺もスープもいろいろとバラエティに富んでいて飽きませんね。

ユウコさんのブログにもお邪魔しますねー。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する