サワッディクラップ

今日も、うこネタで盛り上がってきた下品の化身プーでございます。

こないだ、今最高にアツい街「経堂」へ行ってきました。
経堂は街を上げてのサバ缶フィーバーらしいですぜ、お代官様

さてと「サラソンタナ」です。
このお店はまだオープンしたばかりのタイレストラン。
店名を直訳すると「会話の東屋」でしょうか。(タイ語を見なかったので多分です)
トムヤムクンが美味しいと噂なので、それは次回の夜の巻へとっておき本日はランチ。



2010/9/8-1



ん、セルポ?と思ったけどそれは1階でソンタナさんは2階です。
店内は上品なタイグッズで装飾されています。
入り口付近ではタイの調味料なども販売されています。

象さんで思いだしました。
タイの山道を歩いてる時に、前から来た象さんとすれ違いました。
その時プーの前を歩いていた人が象さんの尻をピタンとたたきました。
それにびっくりした象さんはプーの顔面にブインブインとシッポでむち打ち。。
痛かったなぁw



2010/9/8-2



さてと本題行きます。
「国産鶏肉とガパオの生唐辛子炒め」ランチにします。

葉っぱのお皿カワイイ~

スープと生春巻きが付きます。
スープは出汁がよく出ているサッパリ澄まし系。
春巻きは普通の春巻き。



2010/9/8-3



メインのガパオ炒めは、しっかりとした味付け系のガパオ。
生唐辛子の響きは最高でしたが、辛さが足りない品種なのかな。辛くなかった。
バイガパオ(バジルの葉)もしっかり入っていて美味しいガパオです。

カオホームマリー(ジャスミンライス)も美味しかったです。



2010/9/8-4



食器やテーブルなど家具も含めて広さこそありませんが、タイの洒落たリゾートなイメージでした。
あれで風が抜けて、目の前に海でも広がってたらほんとサバーイですねー。



アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆



タイ屋 ソンタナ (SALA SONTANA)
東京都世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル 2F
03-5426-2329




タイ屋 ソンタナ タイ料理 / 経堂駅宮の坂駅上町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する