サワッディクラップ

「クン・プー最近、下ネタが少ないんじゃないの」なんて噂されているプーでございますw
んじゃ下ネタを逝きますかー。って言ってもそう簡単に出て来るもんじゃございませんぜ、御奉行様。
そのうち思いついたら入れこみますね。

本日ご紹介は、ひっじょーーーに渋くてプー好みなお店ですよ。
浅草の裏通りにポツンと現れる、その名も「イサーン」。
イサーンといえばタイの東北地方の事。
プーの大好きな地方であります。
こりゃ、入らずにはいられないイサーン症候群なのですよ。



2010/8/19-1



店の奥では人形たちがテンラム(踊りを踊ります)さ。
15人も入れば満タンな店内は、タイ人のママさんと日本人のパパさん(多分)のお二人で仕切っておられます。



2010/8/19-3



居酒屋居抜きってスタイルですかね。
ケープムーもぶら下がります。



2010/8/19-2



もちろんイサーン地方の料理で攻めることに。
まずは、「ソムタムプープラーラー」マーシュクラブのパパイヤサラダ(メニューより抜粋)。
なんじゃ、マーシュクラブって??
塩漬けカニと塩漬け小魚の入った青パパイヤサラダです。
これを激辛でお願いしました。
調理には結構時間かかります。
一から作ってる感満載です。

パパイヤは新鮮でシャキシャキ。
生マクアプロッ(タイ丸ナス)も入っている珍しいタイプ。
チェンマイの滝屋台で食べたのに似ています。
そして、辛さはかなり超絶!
日本で食べたソムタムの辛さナンバー1、2に入る辛さです
この容赦のなさ、サムアップ
もちろん、味は最高です



2010/8/19-5



「ラープムー」豚挽肉サラダ(メニューより抜粋)。
挽肉となってますが、挽肉ではなく、ちゃんと叩いて小さくした豚肉です。
カオクア(もち米を砕いて煎ったもの)、サラネー(ミント)、ホームデーン(タイの小さい玉葱)、そして豚耳入り。
材料も本格的だし、味も言うことナッシング
もちろんサムアップ



2010/8/19-4



もちろんこれらの料理にはカオニアオ(もち米)は必須。
画像はないですが、頼んでますよー。

気を良くして、デザートへ突入。
「ブアローイ」ココナッツミルクあんみつ(メニューより抜粋)。
いや、あんみつでは決してないでしょでしょw
画像では分からないけど、湯気が立つほどあったかくて、ほんと出来立て。
作り置きじゃない感満タン。
これも甘くて美味しい。お団子も手作りだねこりゃ。
まるでタイにいるようです。



2010/8/19-6



帰りに厨房(カウンター)をのぞくと、手作りでいろいろ仕込んでいました。
うまそー120%!!
う~ん、こりゃみんな連れて再訪決定だねと思いつつチェックビンしてきました。

というわけで最後まで下ネタ思いつかないヘタレプーでした。




アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆(飾りではないタイの魂がある)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



タイレストラン イサーン
東京都台東区浅草3-28-5
03-3876-5099








タイレストラン イサーン タイ料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
逝きます 逝きます ここに逝きます~ さそってください・・
逝く~(下ネタ風に)
イっちゃう~♪
タイ人のママさんと日本人のパパさんが厨房でいろいろと仕込んでるお店なんですよね!?
ワタシもイっちゃいます!
ぴよさん<
さそいますさそいます(坂上二郎の真似をする鶴太郎風)


はばんぐーさん<
パパさんはほぼ何もしナッシングですw
働き者はママさん。
このお店は入る前から先走りますよ~w
画面の前に柱が・・・
左上↑ここテレビの位置が最高にアメージングですよね!
以前、美味しい店に必須の?犬もウロついてましたv-42
こんにちわ~
早速行ってきちゃいましたよ(笑)
大好きなモツ屋さんの裏っ側。
夜遅くやっているのもいいですね~

なぜか店外モニターがあったり
ワンちゃんがうろうろしていたり
いいお店をご紹介いただき
ありがとうございましたぁ!
ダーさん<
さすがダーさん、こんな奥地まで良くわかってますね!
もちろんお犬様は足下からでてきましたよw
ちこいお犬様でした。


出拳さん<
おー、早速行ってきたんですねw
たしかに謎のモニターありました。
ガサ入れ用でしょうかw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
イサーン@馬道 スープノーマイで焼酎グイグイ
地図や詳細はこちらをクリック 先日のモツ屋さん行脚の途中発見 あまりの妖しさにちょっと足が引けちゃったのですが 今回こちらのレポートを拝見し その営業時間の長さに安心し今回入店 さすが浅草の夜遅く 奥のテーブルでは酔客が将棋を指してます(笑) 厨房にはタ...
浅草にタイ料理?の新店か!
ぜひとも 文字の鑑定お願い致します
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する