サワッディクラップ

夏も後半。終わりに近づいてますねー。
お盆休みでだらけた身体にはやっぱりタイ料理が一番!
残暑お見舞い申し上げます。byプー

というわけで、本日は大久保「ルアムジャイ」でごじゃいます(笑えないだじゃれコトードカップ)



2010/8/17-4



久しぶりの訪問。
ここは席がゆったりしていてサバーイです。

さてさてまずは、
「タムラオ」ラオス風青パパイヤサラダを激辛で注文です。
塩漬けカニさんと塩漬け小魚さん入りで臭ーい、うまーい、からーいであります。




2010/8/17-1



「ホーイマレンプーオップ」ムール貝のハーブ蒸し
バイマクルートやタックライなどの香り植物たっぷり。
ナムジムシーフード(シーフードたれ)につけて頂きます。



2010/8/17-2



「ネームクルック」タイソーセージと煎り米のハーブ包み
これもけっこう辛めで作ってくれました。
ていうか、プーの顔みると「こいついつも激辛食うコンイープン(日本人)だ!」と覚えていてくれて容赦なく作ってくれます。
あ~ありがたや~、マジありがたや~であります。

これ自体のお味は申し分ないのですが、付け合せのお野菜がすくなすぎーー。
せめて、生ホーラパーは欲しいところ。
美味しいだけに残念な点です。



2010/8/17-3



そうこうしてる内に、ルアムジャイの夜は更けていく。
ご自愛下さいクラップ




アロイ度(味)☆☆☆☆☆(時に☆×4)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


タイ居酒屋ルアムジャイ
新宿区大久保2-6-10
03-3208-3799





タイ居酒屋 ルアムジャイ タイ料理 / 東新宿駅西早稲田駅新大久保駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する