サワッディクラップ

浅草橋と言えば「人形は顔が命 by光子森」が浮かんでくる。
浅草橋なんて幼少の頃、プーのひな人形を買いに行った以来だろうか。

そんなガード下を歩いていると、我らが国旗が見えてくる。
今日の目的地はこちら、浅草橋「パヤオ」である。



2010/7/26-4



お店は2階です。
外観とはちと違い、店内は小綺麗で落ち着いた内装です。
コントラストがいい具合に効いていますね。



2010/7/26-3



日替りの「中華麺油そば」も気になったのですが、今日はグリーンカレーの気分。
ていうか「麺」と「そば」ダブってますw アメージング
ちなみに隣の方は「中華麺油そば」食べてておいしそうでした。

注文の時に「辛さはどうしますか?」と聞いてくれる気遣いが嬉しい。
もちろん劇辛でお願いしましたw
ランチのグリーンカレーで辛さ聞かれるってまずないよ。
ディナーだってまずない。
得点高いよ



2010/7/26-1



ごはんの炊き加減も完璧。
見た目も綺麗です。



2010/7/26-2



ゲーン(カレー)はバイマクルート(こぶみかんの葉)やホーラパー(スイートバジル)などのタイ料理に必須の香菜もばっちりです。
鶏肉、パプリカ、たけのこ、ナスなどがたっぷり入っていてとても美味しいです。
ここまで良く出来ていると、人間欲が出るもの。。マクアプワングやマクワプロッが欲しくなりますw
特にマクワプワングのほろ苦さが恋しくなります。
でも、ランチの価格設定でこれらの輸入食材は難しいよな~。


帰り際にママさんとお話をしました。
店名の「パヤオ」はママさんの出身地パヤオ県にちなんでいるそう。
しかし、北の田舎の県から東京に来ているパヤオ出身のタイ人さんに結構会いますね。
パヤオ県では日本行きがメジャーなんかな~。

食べログ2009受賞のたてを見せてもらいました。
開店1年半経つそうですが、自分たちの広告ではなく、食べログなどの口コミでお客さんが来ているとのことでした。
口コミで流行るお店が一番強いのかなと思うプーでありました。

ママさんこれ見てるかな(・ω・)ノ




アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



タイ料理 パヤオ
東京都台東区浅草橋1-10-8 第二石渡ビル 2F
03-5820-9121







タイ料理 パヤオ タイ料理 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
★★★★ 4.5


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
はじめまして!
去年の7月に急にタイ料理に目覚め
辛いものが苦手にも関わらず
何とか食べております(笑)
だいぶ辛味耐性もできてきたようですが
油断するとひどい目に遭って泪が出てくる時も。

浅草橋はよく行くので
ここのお店も去年入った事があります。

あ、錦糸町の
天才シェフのお店へ先日行ってまいりました
モツ好きなので大喜び!
ラープムーは真っ赤でまるでユッケみたい
辛くて泣きながら食べました(笑)
でも美味しかったぁ~~!!

早くレポートアップしなくっちゃ!

では、今後とも宜しくお願いを致します。
サワッディーカーv-7

今回のパヤオは、タイムリーにも今週行こうとしていたお店です!
初めて行くお店なのですが、会社の友達たくさんと行く予定なので、なんだか良さそうで安心しました(笑)
楽しみです。

それにしても、本当に毎日のようにタイ料理食べてますね~(笑
私も家でグリーンカレーを食べましたv-16
Re: タイトルなし
出拳さん

はじめまして。
アメージングタイ料理に魅せられてちょうど1年なんですね。
タイ料理はハマり出すと奥が深いですからねw

天才シェフのラープも行きましたか!
辛さは慣れがかなりあると思いますので、泣いた数だけ男が上がるはずですww

また遊びにきてくださいね。
Re: タイトルなし
けいさん

サワッディクラップv-146

なんとタイムリー!
ママさんもいい方だし、料理も美味しいです(グリーンカレーしかまだ食べたことないですがw)。
いや、しかし、あのグリーンカレーを作るシェフなら間違いないと思いますよ。

毎日タイ料理。。ところが毎日でもないんですよ~。
ホントは毎日行きたいんですがねww
メジャーリーグ
まいぺんらいのママさんもパヤオ出身らしいですよ。すごい田舎みたいですが、憧れます。行ってみよかな・・・
Re: メジャーリーグ
ダーさん

そうそうママさんもパヤオでしたねw
なんたるパヤオ比率の高さ!
びっくりするくらい田舎なんでしょうねwww
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
新店!パヤオ@浅草橋でガパオガイラーカオ(ガパオご飯)
地図や詳細はこちらをクリック まだ新しいお店! 天竜とは線路を隔てて反対側 タイの国旗が目印です~。 中途半端な時間だったのですが 4割以上は入っていました、早くも人気店なのでしょう。
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する