สวัสดีครับ

今回は厳粛にブロギング致します
この土日は八王子のタイ寺院「ワットパープッタランシー」の開山一周年のタムブンが行われました。
とても静かな八王子の山の中に位置するこの寺院。
成田のワットパークナムのような立派さはないですが、とてもサバーイで素敵な寺院です。



2010/6/28-1



本堂などはトタン屋根の古い建物ですが、ここに集まる人たちはみんな明るくていい人たちばかりです。
周辺から集まったタイ人のみなさんはお坊様に振舞う料理の用意をしています。



2010/6/28-2



初めて訪れたプーご一行にも「よく来て下さいました。有難うございます。」と、タイ人のみなさんからとても嬉しい歓迎の言葉を頂いた。サバーイこの上ない。

お経、お話のあとタックバーツ(信者がお坊様の鉄鉢にごはんを寄進する)が行われ、お坊様がお食事をしている間みんなでお経を唱える。



2010/6/28-3



そしてその後にみんなでごはんタイムに入るのだ。



2010/6/28-4



タイの家庭料理がメインでならぶテーブルからそれぞれ好きなものを好きなだけ食べる。
これが最高においしい!



2010/6/28-7



そんじょそこらのタイ料理屋も真っ青な美味しいタイの家庭料理の数々。
タイ料理大好きプーご一行も大満足。



2010/6/28-5



特にお経を聞いた後の食事は最高だ。



2010/6/28-6



やはりタイ寺院は肌に合っている。
特にここ八王子「ワットパープッタランシー」は最高に肌に合っている。



2010/6/28-8



カノムワーン(甘いもの)も何杯もおかわりしてしまう美味しさ。
アロイジンジンである!!



2010/6/28-9



その後またお経再開。
タムブンをする。



2010/6/28-10



最後にみんなにお守りが配られて今日のピティ(儀式)は終了。
お腹もいっぱいだし、「徳」を積み清々しい気持ちでお寺を後にしました




タムブン
クン・プーおすすめ度 ☆×5

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
東京奥地でこのような会があるなんてーっ
いってみたい!!神聖な雰囲気を味わってお腹空かせて…って私…結局ただ食べたいだけかいww(笑)
ここなら行ける
こんにちは。
ここは息子の高校の近くですね。馴染み有りますよ。
バスでも行きやすい場所です。機会を作って私も行かねば!
ありがとうございました
1日運転お疲れ様でした。
ワットパクナムトまた違って小ぢんまりした良い雰囲気でしたね。
これだけ美味しいものが揃ってるのもすごいです。

ちょっと遠いですがまた行きたくなりますね。
Re: タイトルなし
夢見うさぎさん

東京奥地の一部がタイなんですよw
心を清めたら腹が減る。これは人間として当然ですww
そしてそれが美味いとなれば、「徳」を積んだ上に「得」をするというダブル徳得キャンペーン開催中みたいなもんですwwwぜひっ!!
Re: ここなら行ける
あつパパさん

こんばんは。
あの辺りは学校たくさんありますもんね。
異国文化ですが仏教なのでなんの違和感もありませんからおススメです。
あれ、、なんか布教ぽいですねww
Re: ありがとうございました
あんこさん

ワットパークナムも立派なタイ式建物があってあちらはあちらでいいですけど、仰せの通りこちらのこじんまりした雰囲気はいいですよね。
まあ、遠いと言っても空いてればスイスイで時間はかからないんですけどねー。
高速の混み具合によりますね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する