サワッディクラップ

チャン リアン パサタイ=私はタイ語を勉強します

という訳で(どんな訳よ!)鶴見の「パサタイ」です。
結構怪しげな裏通りにあります。
「とも」「でこ」とひらがな店名が後ろにはずらりングw



2010/6/8-1



う~ん、しかしいい店構えです。
激写
夜の鶴見で思わず挙動不審な動きのおれw


もちろんメニューもコーカイ(タイ語44音)だ!



2010/6/8-2



土曜の夜の店内は8割方満席でございました。
店内はこんな感じ。
照明はあくまでも薄暗く、そしてアコギ標準装備♪
もちろん神棚も標準装備。
写ってはないけど王様のパネルも標準装備。
これだけ標準装備ならもう安心だね♪♪



2010/6/8-3




カウンター左上の黒板には「今週の土曜日 パッドママー 美味しい」とタイ語のみで表記w
なんでタイ語のみなんだろう??
だってお客さん、みなさん日本人なのにー。
パサタイ(タイ語)だけにタイ語の分かる日本人だけの特別メニューだとしたら粋なはからいだね

そして天井も見落としてはいけない。
なんだか安っぽいラブホの壁紙のような雲壁紙がww
しかし、こういうセンス、嫌いではない。むしろ好きw
雰囲気はパーフェクトサバーイ



2010/6/8-4



この雰囲気だとカラオケがありがちなのだがここには、にゃい
歌いたいなら弾き語れ的に鎮座するアコギがあるのみにゃ

で、黒板タイ語メニューの「パッドママー」インスタントママー麺炒め。



2010/6/8-5



懐かしい感じのお袋の作ってくれた野菜たっぷりなインスタント焼そば。
これにクルアンプルン(調味料)をぶっかけるのがタイ風。
ナムプラー、砂糖、お酢、粉唐辛子をたっぷりだ。

2品目は、メニューには「ソムタムコームーヤーング」青パパイヤに豚の首の肉を焼いたものをミックスと書いてあった。
これは!一皿で2品のってる孤独なプーには最適なおかずるるる~♪と迷わず注文。



2010/6/8-6



来てみてびっくり。。
本気でミックスしてあるじゃんw
この初めて光景に興奮してマイ一眼のシャッターを連射

激辛で頼んだが辛さはまだまだでした。
酸味で使っている冷凍マナオ(かな)が思いのほか苦くてちと残念なり。

店員さんはかなり愛想の良い方で、パサタイ(タイ語)でにこやかに結構しゃべりかけてくれました。
まさに店名に偽りなきパサタイでありました





アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆



パサタイ
神奈川県横浜市鶴見区中央4-11-6
045-506-1664







パサタイ (タイ料理 / 京急鶴見、鶴見、国道)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
新(?)パサタイ
昨日、初めて行ってきました!
なんと2週間前にオーナーが変わっていて、まだオープン前なのに、予約を入れてくれちゃうナンちゃん(新オーナー)が元気いっぱいで楽しかったです。
料理も、まだ無いものが多かったので、正式オープンしてメニューが揃ったらまた行きたいな(^^)
Re: 新(?)パサタイ
かぼちーさま

新生パサタイ行かれたんですね!
実はぷーもすでに2回行ってます(笑)なんちゃんがわりと仲良しなんです。
料理もタイ家庭料理風でいい感じでした。
8/6にオープニングパーティーやるらしいです。もちろんぷーは参加予定です☆
あら!さすがクンプーさん(^^)
8/6は月初で仕事が忙しいので、考え中です。
もし行けたら、クンプーさんに見つからないように隠れていよう(笑)
Re: タイトルなし
かぼちー様
6日行ける予定ですので、ぜひぜひご挨拶させてください!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する