こんにちは

先日汐留カレッタへ行く用事があり、久しぶりに「シーロムソイ9」へでも行ってみるかなと地下へ降りて行った。
お店のあった場所にはあれれ「カフェダイニングインドシナ」という看板。。
むむむ、潰れたのか。
確かあの店は「タイ国商務省が認定したタイセレクトレストラン」だったはず。
タイセレクトでも安泰ではないという証かぁ。

というわけで、インドシナには行きたくなかったので隣のビルに移動!
シンガポール海南鶏飯 汐留店へゴーである。
マーライオオオオンがお出迎え。



2010/6/6-3



昼時ということもあり10人位並んでいたけど、並ぶの大嫌いプーも腹ヘリヘリで珍しく並んでみた。

海南鶏飯とはチキンライス。
蒸し鶏と揚げ鶏があり、ライスは鶏のスープで炊いたもの。
タイのカオマンガイのおじいさんみたいなもんなのかな。



2010/6/6-1



鶏肉大盛りにして、大盛り分を揚げにしてもらいました。
しかも、ランチタイムはライスとスープがおかわり自由。
ついついおかわりしてしまいましたw
すんばらしいサービスですね



2010/6/6-2



タレは3種類。チリソース、醤油、生姜ダレ。
いわゆるタイのカオマンガイのナムジム(タレ)とはかなり違います。

蒸し鶏はかなり柔らかくて上品な出来映え。
皮までが美しく出来ている。
私事ですが、プー的には皮なしでさっぱりのがいいかなーと。

揚げ鶏はいわゆる普通に美味しい唐揚げ的。
ということで、やっぱし蒸しのがおすすめですね~。

チキンライスはパラパラのごはんにチキンスープの旨味がばっちり。
おかずなしでもパクパクいけちゃうごはん。

スープはややオイルが浮いているけどわりとさっぱり。

全体のバランスは素晴らしいと思いました。
マーライオンって上半身がライオン、 下半身は魚なんだね。はんぎょどんぽいww



編集後記:潰れたと見せかけたシーロムソイ9さんはお隣のビルの2階に移ったようです。



シンガポール海南鶏飯
クン・プーおすすめ度 ☆☆☆☆


シンガポール海南鶏飯 汐留店
東京都区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F
03-5537-5799





シンガポール海南鶏飯 汐留店 (東南アジア料理(その他) / 新橋、汐留、築地市場)
★★★★ 4.0



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
シーロムソイ9は、お隣のビルの2階に移りましたよ~
Re: タイトルなし
ちゃっちゃさん

こんばんはー。

ななななんと!隣のビルに移転していたのですね。
今月はあと2回ほど汐留に行く予定があるので、偵察してきます( ´ ▽ ` )ノ

ブログも訂正しとかなきゃ~ですね。
はじめまして。コメントは初めてですがいつも見てます(^-^)/
タイ料理というと近場でバンタイにしょっちゅういってしまいます…
あそこのプラークンが大好きで(笑)

ちなみに17日、私もご一緒します(^3^)/よろしくお願いいたします♪
Re: タイトルなし
夢見うさぎさん

はじめまして。
バンタイというと新宿ですかね。
新宿近辺はタイ料理屋が豊富なナイス地域でうらやましいです。
プラークンが大好きということは、タイの香草系も大好きなクチですかね!

17日楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
??κ
??κĤ???????Τ??
【番外編】東京汐留にあるシンガポール料理専門店でいただくおいしいランチ
今回は東京都内にあるお店をご紹介する番外編です。 東京都港区にある汐留に行った際にたまには普段あまり食べない料理をいただいてみようとシンガポール料理専門店へ行ってみる ...
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する