サワッディジャオ

毎日疲れますねー。
そんな時にはタイに行ってリフレッシュしたいものですw
というわけで、今日はチェンマイへ行きましょう
アテンションプリーズ(今時これはないよなww)、チェンマイのナイトバザールでござーる(これもないよなww)。

北の国チェンマイでもやはりイスラム系の方はいらっしゃいます。
そんなお姉さんが切り盛りする店がナイトバザール内にあります。



2010/6/3-2



プーも思わず目黒信用金庫のタオルをかぶりたくなるこの一角。
カオモックガイを食べましょう。

カオモックガイとは、ターメリックライスと、鶏肉の料理です。
鶏は柔らかくてアロイである。
確か20バーツか25バーツ(60円くらい)だったかな。




2010/6/3-1



ご飯の上にはカリカリに揚げたグラティアム(にんにく)がのっていてナイスアクセントに。
そしてカオモックガイにはこの緑色のナムジム(タレ)が合います。
付け合わせのスープもいい出汁が出ていて美味しかったー。

屋台で食べるごはんは米とかはいいものを使っていないけど、料理自体の味付けがいいし、なんといってもこの地元民に混じってまさに地元を味わうのが醍醐味ですね




カオモックガイ
クン・プーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
モックガイってなんだか水陸両用モビルスーツみたいな名前ですよねぇ。
タイに行った時にはカオモックガイの素みたいなやつを必ず買って帰ってきてます!
Re: タイトルなし
はばんぐーさん

たしかにイカすネーミングですねww

カオモックガイの素ってあるのは知ってましたが、買ったことはないですねー。
今度買ってみるかな~。
店員さんがおもいっきり南な写真なのでそこにうけた(笑)
Re: タイトルなし
ぴよさん

目のつけどころがいいですね!ww
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する