サワッディクラップ

あれから2ヶ月が経とうとしています。
蒲田のウドンタニー人の皆さんお元気でしょうか。
などと思いつつ立ち寄った蒲田。
今日は「剛」へゴーである。ちなみに読み方は「つよし」です。

テンションが低かったので「サワッディクラップ」のご挨拶が言えなかった。
いかんいかん、どんな時も挨拶は国際的にも大事である。
相変わらず店内はタイ人100%でナイスな環境w

さてさて今日のお鍋の中はなんだろうと楽しみ。
この日の鍋の中は「ゲーンパックワーン」と「ゲーンペッド」。

という訳で「ゲーンパックワーン」甘い草のスープとでも訳しときゃいいかな(適当おれ)。



2010/5/30-1



パックワーンはイサーン人も大好きなタイ野菜。
よく聞くのはこれにカイモッデーン(赤蟻の卵)を入れたもの。
でも、今日はアリさんでなくて「プラーニン」(ティラピア)入りでした。
キノコ、唐辛子、パックワーン満載で実に美味い。

パックワーンは茎の部分がけっこう歯ごたえあり。
プーにとってはクセのない野菜だが、タイ料理慣れしてない方にはクセがあるかもしれない。
しかし身体に良さそうだよね。

辛さもなかなかで、カオニアオ(もち米)がよく合うのだ
ほんとにここの料理は最高だよママ!

ちなみにカオニアオはポンデライオン皿にてサーブww
イケテル!イケテ杉www



2010/5/30-4



「ラープムー」豚肉のスパイシーサラダも頼みました。
最近コレステロールが気になるプーはせっかくの豚モツも控えめに入れてもらいます。
カオクア(砕いて煎ったもち米)、サラネー(ミント)もたっぷりで辛くておいしいことこの上なし。
しかもこの盛りの良さ。
言う事ナス!!



2010/5/30-3



サービスで「ガパオムー」豚肉のバジル炒めも頂いちゃいました。
これまた美味いのよ。



2010/5/30-2



剛。みるからに強そうなこの店名のソウルにはタイのおふくろさんが居るのだ!




アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆(飾りではないタイの魂がある!)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイ料理居酒屋 剛
東京都大田区西蒲田7-64-9
03-3733-1333







タイ料理居酒屋 剛 (タイ料理 / 蒲田、蓮沼、京急蒲田)
★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
これは!
なんとも興味をそそられる店ですね!
蒲田に行ったら是非寄ってみます!
あー、剛に行くんだったらオフ会やりましょうよ。
キープボトル(ジン)でお迎えしますので!
パックワーンたべたのぉぉぉ。うらやましすぎ~☆
先週は ざ・ぼらんちあ~ず(笑)だったのでタイ料理屋に行く暇もなし剛~ぼらんち達も大好きなお店です。
Re: これは!
ropefishさん

こんばんは。
ここは間違いなく本当のタイを感じられるお店のひとつです。
おススメです!!
そして、入り口に並ぶ鍋は忘れずチェックして下さいww
Re: タイトルなし
はばんぐーさん

剛貸切りでなんかアロイの沢山作ってもらっちゃいますかーw
いいかもですね!
Re: タイトルなし
ぴよさん

ほんと運良かったですよ。
剛愛好家で剛貸切りの会とか考えてますがどうですかー。
のります
クンプーお勧めの店で貸切食べ☆☆☆

あ~なんてめくるめくコアな店ばかりになりそうな予感☆
Re: のります
ぴよさん

何人集めれば貸切りにしてくれんだろ???
今度ママさんに相談してみますね。
コアな集会にしたいですね555
2名参加で!
剛ファンクラブとか剛を盛り立てる会みたいにして、
ママさんとダンナさんも巻き込んじゃうってのも
アリかも知れませんね。
Re: 2名参加で!
はばんぐーさん

となると、一番常連のはばんぐーさんがやはり会長でしょうかねw

私も次回行ったときに特別メニューしてくれるか聞いてみますので、会長からも伺っておいて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
というか10人でもう満杯でしょ・・・
椅子は一応12人分でしたっけ?
料理を作る側のキャパ考えたら、10人でもいっぱいいっぱいでしょうね。

ちなみに私みたいなペーペーに会長なんて勘弁して下さい。
もっとディープな『蒲田らしい』常連のおっさんとか結構居るんですよ、あのお店!

事前にリクエストすれば何でも作ってくれると思いますが、
アタシからもママさんにいろいろ聞いてみますね♪

ぴよさん、はばんぐーさん

10名でイッパイならば最低8名くらい集まればなんとかなりそうですかね~。
楽しみです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する