サワッッディクラップ

2010タイフェスティバル第一日目(土曜日)は非常に良いお天気に恵まれ、プーの日頃の行いの良さが、あ、わかっちゃいました~w
もちろんプーは愛車タイヤマハのティアラちゃんで煙もくもく爆音バリバリでご出勤しました。
会場の代々木公園が近くなるとまるでタイにいるようかのスメルがバイクに乗っていても匂ってくるじゃありませんかー。
この時点でテンションはいやがおうにも上がってしまうタイフェスならぬタイフェチの性w



2010/5/16-1



11時ころに着いたのですが場内はご覧のようにかなり混んできています。
しかしまだまだこの頃は良かった。
この後、午後になるともう移動すらままならぬコンコンコン(人人人)。。。
やっぱ代々木タイフェスはスゲーよ越谷と思ってしまった。



2010/5/16-2



先日同じく代々木公園で行われた「Earth Day Tokyo」なるイベントに来たときには隣の広いスペースも開放していてかなり広々使っていたのが思いだされる。
タイフェスこそ来場者こんな多いんだから同じく隣のスペースも借りればいいのにと強く思ってしまうが、まあ主催者側の都合や公園の都合もあるんだろう。けどぜひ検討してほしい事項だ。

んじゃ食べ物少しだしちゃおう。
「ムーサムンタイ」タイ風豚の唐揚げ。
これは揚げたバイマックルーやタックライが効いていて最高のつまみ系料理。
いやマジうまでした。



2010/5/16-3



「サイウア」もち米入ソーセージと「ムーピン」タイ風味豚の串焼き。
これも美味かったー。
こういう混んだイベントでは手にもって歩きながら食べれるものってホント重宝。



2010/5/16-4



「ラープクルアンナイムー」豚挽肉とホルモン中身和えと「サイクロークウンセン」春雨入りイサーンソーセージと「コームーヤーン」豚首肉の酸っぱ焼き、の夢の三種盛りセット。
ちなみに日本語訳はお店のメニューそのまま載せてます。
このお店は初参加なのかな、なんかプーの大好きなアメージング性がひしひしと感じられるw



2010/5/16-5



この子、なんのマスコットだっけ??w
↓↓↓↓↓



2010/5/16-7



そして、好き好き大好き「ネコジャーーーーンプ」
「まいにちきょだいなかにさんが~♪」で開幕。
カワユス♡
川湯杉♡♡



2010/5/16-6



このあと夕方からの「グラミーコンサート」まで堪能して、煙もくもく2ストロークタイバイクでピカピカのトゥクトゥクの横を通り抜け帰っていったのであった


編集後記:あー本国行きたい(タイ航空ブースはおれになぜ時刻表を渡すんだww)



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
お世話様です。
こんにちはー
お世話様でした。マニアックな肴のご提供
ありがとうございます。
初ネコジャンプも感動です!iTunesで早速
買いました!
>タイ航空ブースはおれになぜ時刻表を渡すんだ

それはあなたに対する嫌がらせ。。。
「どうだ、タイに行きたくなっただろう!!ウッシッシ」

てのは冗談でw

昨日はありがとうございました。
今日も参戦ですか?頑張ってくださいね~♪
日曜参戦したらアド街効果かスンゴイ人でした
Re: お世話様です。
あつパパさん

お疲れ様でしたー。
ネコジャン早くもゲットしたんですねw
実は私、生写真にサインもってますよww
Re: タイトルなし
satokoさん

まさかお会いできるとは思ってませんでいたのでまたご一緒できて楽しかったです!
タイ航空はまさに嫌がらせww
行きたい行きたい行きたいとお経のごとくなっていますw
Re: タイトルなし
ぴよさん

アド街効果は絶大ですからね~。
予想はしてましたが。。。

私、日曜は結局行けずじまいでした~。
本国がよんでいるw
土曜はありがとうございました!
年々人が増えているんでしょうかね~
来年こそは朝イチで買物全部済ませ、食べたいモノをガッツリ買い占めてから
ビニールシートでまったりしたいと思います(笑)
今度は一緒に飲みましょう!!!
今週末も
彼はマスコットのハッピー君です。ベタな名前ですが笑、大阪のタイフェスブースでタイカラ大会に参加したら彼のコン・イサーンバージョンをもらいました。
ところでティアラちゃんは箱入り娘なのに爆音バリバリなのですか笑?見たかった・・・
ところで今週末はラオフェスですよ。行きましょうよ@土曜日まいかっぷ?
Re: タイトルなし
ヴィシュヌ。 さん

こちらこそありがとうございました。
年々確実に増えてますねー。
タイ好きが増えることは嬉しいことなんですが、満員電車なみの混みはあまり嬉しくないというこの複雑な心境w

ぜひまたご一緒しましょう!!
Re: 今週末も
ダーさん

マスカットのハッピー君ですか!響き的にはピーポー君に似てまつねーw
ティアラ嬢は箱入りでも元々ヤンキー的素質大ですからねww

ラオフェス絶対いきましょう!!!

クンプーさんもお疲れ様でした!
やっぱりラー君の作るものが1番美味しかった気がしますね。
あと裏でもらったクイティアオも。

この勢いでタイまでぶっ飛んできてください。(^o^)/~さよなら~
初参加
実は初めてタイフェス行きました。日曜日に。
あの混雑びっくりです。なめてました
Re: タイトルなし
*あんこ* さん

やっぱし彼ですね。
裏食いクイティオも一緒に行けば良かった~。しかしパラポンは絶対見たかったし。。

情勢が落ち着いたら行きたいですがいかんせん先立つものがございませんw
Re: 初参加
高床住居マニアさん

ええ!!高床マニアさんほどの方が初参加とは!!
日曜はアド街放送効果も重なりすごかったみたいですね。
日本のマスコミの影響力をなめてはいけません。
ていうか日本人のマスコミ鵜呑み傾向をなめてはいけません。
メディアリテラシーをみなもっと勉強するべきですね。

て、私のプアンの高床住居マニアさんですよね??w
違ってたらスンマセン。


コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する