サワッディクラップ

うわー、タイフェスもう明日ですね!!
うわーーー!!ぎゃー!!
と、慌ててもしかたないので目黒駅から徒歩3分の「バンコクオリエンタル」のランチブッフェに行ってきました。



2010/5/14-3



看板にはご覧のようにタイ・インドとなってます。
さらに入り口にはベトナムの文字もちらほら。
名前はバンコクなのにこれは多国籍軍なのかと思いつつも突入しました。

階段を上がるとお出迎えの見慣れた方たちと偉いお坊様の像。
おやややっぱしタイなのか???

で、入り口突破!
タイシルクのチュッタイ(タイの正装)をまとったタイ人の店員さんのお出迎え。
やっぱ、タイやろココ!!

ランチタイムとありかなり混み合っている。
1人のプーは窓際族席へご案内。
ここは、外向きで見晴らしはいけどかなり寂しい気持ちになる席だw



2010/5/14-1



それでは当店のシステムをご説明。
当店はおさわり自由ですが、おっとこれは違う目黒のお店だったww
ではあらためて。ランチブッフェは1,100円で1時間食べ放題。
カレーはタイとインドの3種類。
ソムタム、揚げ春巻き、タケノコと卵炒め、ナン、ご飯、野菜炒め、タイ風サラダ、パッタイ、トムカーガイ、そして、デザートはサクーとウンマナーオ。飲み物はタイアイスティーとレモングラス水。
なかなか品数は豊富。



2010/5/14-2



とりあえずいろいろ数回に分けて持ってきました。
やっぱしタイメインなので、タイ料理は普通ですが、インドのカレーは。。。でした。
飲み物はかなりウスーク薄めてあるのでまあお冷やと思えばよし。

食べ放題なので腹減り太郎さんやお腹減ったわ花子さんにはもってこいかなかな。

特筆すべきはこのお店の内装。
窓際族席だったので店内は撮影が難しくて出来なかったのだが、一言でいうならば「バンコクの中級ホテルのレストランな雰囲気」。
キンピカの綺麗なオブジェやふっかり感のあるじゅうたん、
冒頭にも触れたがチュッタイを着た店員さん。
それに加えてこの日は、タイ人の4-5名のお客さんが2-3組来ていて、雰囲気はまさにバンコクのホテルであった。
こんなタイの雰囲気の演出もアリだなぁと妙に感慨深いプーであった。




アロイ度(味)(☆☆~)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆(タイ的ホテル系レストラン度)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


バンコク オリエンタル タイ&インディアンダイニング&バー
目黒区下目黒1-3-1 シーダム目黒2F
03-5719-0082








Bangkok Oriental THAI&INDIAN DINING AND BAR (タイ料理 / 目黒、不動前)
★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
プーケットは毎日、暑~い!異常気象のようです。

ところでろそろろ代々木のタイフェスタでは?
ブログアップ楽しみにしています。

日本から戻って来てからはタイ飯ざんまいの毎日をおくっています(爆)
Re: タイトルなし
ケセラさん

タイフェス本日行ってきましたよ。
本場タイ飯ざんまいいいですねー。
タイフェスはすごい人で、楽しいんですが、いるだけで疲れてしまうのが難点です。

グラミーコンサートは今年はパラポンなどが来たのですが、タイ人踊らずにはいられないの図が最高に良かったですww

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する