サワッディクラップ

ああどこで食べようかな~と錦糸町をうろついているとキラびやかに光る一軒のお店!
街灯に引寄せられる虫のごとく、簡単に引寄せられてしまうプーw
1年ぶりのパッタマー再訪のきっかけは「光」でしたww(おれ虫なみかよ!)

しかしこの外観、まさにタイランド!すごいの一言。この写真だけ見たらタイでしょ。



2010/5/9-1



お店は居酒屋居抜きスタイル。けどタイスタイルだって忘れない。
神棚だって王様だってもちろん飾ってある。



2010/5/9-2



ここはさほどメニューは多くはありません。
で、なに食べよーとしばしメニューとにらめっこ。
チューチーグンとゲーンマサマンとゲーンキヤウで迷う。

値段でいけばキヤウ、食べたさでいけばチューチーグン。けどチューチーは一番高いし。
真ん中とって「ゲーンマサマン」にしました。
ほんといい加減な選び方です(汗



2010/5/9-3



ゲーンマサマンとは、「牛肉の煮込みカレー」とでもいいましょうか。
マサマンはタイ南部地方のカレーで、イスラム教の関係で豚肉は使いません。
ここのこれも例外ではなく、牛肉。
味付け的には日本のカレーに近いのかな。

牛肉は柔らかく煮込まれていてナイスです。
揚げたニンニクがのっていてアクセントになってます。
メニュー写真ではピーナッツが入っていましたが、なかったのが残念。
やっぱしマサマンにはピーナッツが欲しいです。
カレーの味付けは美味しくて、ご飯とよく合います。ちなみに辛さはないです。

カレーを食べていると、タイ人の皆さんがぞくぞくと入ってきてこれから飲み会といった雰囲気でしたw




アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆(夜の外観 ☆×5)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


パッタマー
墨田区太平4-8-13 堀越第2ビル2F
03-5608-0566







パッタマー (タイ料理 / 錦糸町、押上)
★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
電飾に惹かれて吸い寄せられるのはまさに虫・・(^∇^)
感電しないように気をつけてください。

あぁ。それにしてもカレーが美味しそうです。。
カレーカレー・・
Re: タイトルなし
*あんこ*さん

コメント読んで吹いてしまいましたよwww
ネオンに魅かれてふらふらと入ってしまうのは、やっぱり「虫」ですよね(゚∀゚)w

カレー不足なんですか?
カレーの夢を見るようになったら赤信号ですからご注意くださいねw
わたすなんかムシケラだすよー
ここランチでも南部料理出してますよね。しょっとしてママさんイスラミーゼ?そいえば最近イスラムテロのニュースないですね(シーロムテロばかりで)。まだあるみたいですが・・・
Re: わたすなんかムシケラだすよー
ダーさん

ダーさんはどっちかっていうと、虫ケラ本体じゃなくて虫イーターじゃないですかwww

バンコクはそろそろ安定してもらいたいですねー。

マサマン ピーナツは入っていてほしいれする~。
ここのお店は実はいったことがあるれする~。
Re: タイトルなし
ぴよさん

あ、行ったことあるれすんすね~。
ピーナツはカロリーたかいけろ大好きなんれすよw

では代々木タイフェスで会えるといいれすね!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する