サワッディクラップ

今日は越谷イオンレイクタウンでアジアンフェスティバルが開催されてますね。
なじみのタイ料理屋さんも何店か出ていて「クンプーさんくるでしょ!」と言われてましたが、ちと遠いよな~と逃げ腰でブログ書いてますw

さてさて、先週の日曜に錦糸町のタイランドへランチしに行きました。
「タイランド」といえばワンブロック先にタイ食材店の「タイランドショップ」があります。
こちらはたまに利用してますがレストランの方はほぼ皆無。



2010/4/24-3



昼時は日曜でも込み合ってました。
ちなみに錦糸町の駅前もまるで原宿のように込み合ってます。
うーん、あなどれんぞ錦糸町。



2010/4/24-1



日曜はランチメニューがなくて、単品で「ガパオムー」(豚肉のホーリーバジル炒めごはん)を頼みました。
店員さんが「辛さはどうしますか?」と聞いてくれたので、「辛くしてください」と答えました。
すると「どれくらい辛くしますか?」ときたので「相当辛くしてください」と答えました。
で、目玉焼きはウエルダンでお願いしました。

そして、来たのがこちら。



2010/4/24-2



お、バイガパオ(バジル葉)もたっぷりでおいしそだ。
プリック(唐辛子)は細かく刻まれていて、逃げ場のない状態にかなり刷り込まれていましたw
いいね!プーは逃げも隠れもしないがあんまり辛いと涙が出ちゃうよーと心でつぶやきパクリ。
辛さは思ったほどでなく泣かなくて済みましたw

味付けはしっかりしているのでプリックナムプラー(調味料)はご飯と目玉焼きだけに掛けます。
なんだか久しぶりにガパオを食べたので新鮮であっというまに食べちゃいましたヽ(・∀・)ノ



アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


タイランド
東京都墨田区錦糸3-12-10
03-3626-3885





タイランド (タイ料理 / 錦糸町)
★★★★ 4.0



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する