サワッディジャオ

昨日は、プアンタイで生麺(センレックソッド)の会がありましたがその記事はまた次回以降に書きたいと思います。
なぜなら画像がたくさんあるのでキーギアット(めんどくさがりー)なプーはあとまわしあとまわし。

で、そんな興奮冷めやらぬな今日もプアンタイでビントー(弁当)にしました。
ビントーは日替わりで常に3-4種類あり、お値段も500-800円程度と夕飯にはもってこい。

今日は「スキーヘーン(春雨のタイスキ味)」と「パネーンムー(豚肉入りレッドカレー)」を購入しました。
もちろんタイなビニール入り!



2010/4/16-1



スキーヘーンは春雨に海老、イカ、卵、菜の花などが入ってます。
ナムジムスキー(タイスキたれ)をからめて甘辛でいただきます。
うーん、家でも幸せ、アロイジンジンです。



2010/4/16-2



パネーンムーは、パネーンとは言われたけどゲーンペッ(レッドカレー)と区別がつかない。
ていうか区別が良くわからないというのが現状w
バイマックルー(こぶみかんの葉)の千切りが効いていてこれまたアローイジンジン。
ごはんに良く合って、食欲増進ですね!(°∀°)



2010/4/16-3



この2品はそれぞれ500円でした。
1000円でこの幸せはミークワームスックマクマーク(ダブル幸せ意味不明)。
さあビントーを買いに錦糸町ホテル街へ行こう!!



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイレストラン&カラオケ プアンタイ
墨田区江東橋4-7-9
TEL 03-3846-3292
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ありがとうございました
こんにちは、先日はありがとうございました。
生麺、のど越しがよく美味しかったです、ほかにも味や香りの絶妙な
ハーモニーというのか? 美味しいですね。ますますタイ料理が
好きになりました!またご一緒しましょう!
私が持ち帰った魚のフライもかなり旨かったですよ、追ってアップします。
ちなみに「ビントー」って、日本語に似てて面白いですね。
ち○ち○アロイ・・・
まいちゃーい。あろいチ○チ○ですねベントーいやビントーは!
Re: ありがとうございました
あつパパさん

こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
麺はのどごしというのは日本人ならではの味わいかもしれませんね。
つるりとしていて美味しかったですね。

プラーニンのビントーが最高に美味しかったとダーさんからも聞いています。
やっぱしここは最高ですね。

あ、「ビントー」は完璧に日本語からきた外来語でしょうね。
Re: ち○ち○アロイ・・・
ダーさん

それは飲み屋ネタですよw
ダーさんの買って帰ったプラーニントードも味のコースレコードものだったんですよね。
おそるべしプアンタイ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する