サワッディクラップ

プーのブログの下に広告が時々出てくるので気になっていたお店「タイ風居酒屋彩」へ突撃してみた。
場所は、錦糸町風俗街&ホテル街。
こんなディープな場所へはとても1人では無理。
というわけで錦糸町の女王様にお付き合いいただいたw

入り口はサワッディーカーのポスターでお出迎え



2010/3/23-4



店内はカウンターのみでまさに居酒屋。
カウンター内には気さくで微笑みの国なママさん。
途中で帰ってきたのは娘さんか妹さんかわからんかったけどサーオサーオ(若い娘さん)。

雰囲気はサバーイなのだが、困ったことにメニューが少ないのだ。
ご一緒頂いた錦糸町の女王様はオイリーなものが一切ダメ。
入る前に「今日はソムタムが食べたい。」とおっしゃられてたし。。
しかーし、ソムタムは出来ないとママさん。
これは困った。



2010/3/23-1



イケそうなのはヤムウンセン(春雨サラダ)くらいしかない。
とりあえず頼んだ。

さくまのイチゴミルクのような形のお皿で登場したヤムウンセンの図↓↓



2010/3/23-3



辛くして欲しいと頼んだのだが、「辛くないね。」と女王様。
そして、お味も。。。な感じ。
イカン、このままでは女王様にシバカレてしまうw

う~ん、ホワイトボードメニューに「ガイパッドメッドマムワン」(鶏肉のカシューナッツ炒め)が。
鶏肉なら脂身少なそうだしと思い、注文。



2010/3/23-2



しかし、これがまたふつーの炒めものみたいな感じで~。。
(*_ _)人ゴメンナサイ女王様と平謝りしておいた。

このお店、つまみを軽く食べながらじっくり飲んで、気さくなママさんやサーオサーオと楽しくお話しするにはかなりサバーイなお店です!

この日はなかったのだが、毎週1回「生クイテイオ」(生米麺)が空輸で入るらしい。
しかもセンレック(平細麺)。
これはひじょーに気になるのだが、あの風俗街&ホテル街へ1人でいくのはちと弱気になっているプーであったw




アロイ度(味)☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


タイ風居酒屋彩
東京都墨田区江東橋2-6-14エスカイヤ錦糸町プラザ2階
03-3633-5224



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
あららら~外しちゃいましたね☆
ガイパッドメッドマムワン見ただけであれ?ですね。

でもクン・プーさんの様にタイ料理に精通していれば
この店あれ~?なのでしょうが
知らない人がこれをタイ料理と思って去っていくのはあたしゃかなしいよ~。
Re: タイトルなし
ぴよさん

お早うございます!
チャイ クラップでございます。

ママさん以下タイ人の皆さんはとてもいい方なのでもったいないの一言。
ぜひとも日本人に合わせないタイ料理を作ってもらいたいなーと思うばかりでございます。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する