サワッディクラップ

プーが横浜の横綱と格付けしているお店がここ「ソムタム」。
非常に美味いし、雰囲気がちょープー好み。
というわけなんだけど、多分去年の8月以来かなり久方ぶりの訪問となった。
なのにクンパー(おばちゃま)覚えていてくれて、プーは嬉しかった。
いつも思うがタイ人の他人の顔の記憶力ってすごい

で、最近凝っているタムマムワン(青マンゴーのソムタム)があるか聞いてみたところ、今日はないとのお答え。
でもタムファラン(グアバのソムタム)なら出来るとのことでもちろんそれにした。
ファランといえば本国でも水分補給の手段でよく屋台で売っている。
甘さはなく、食感と水分を楽しむ感じのもの。もちろん甘いのもたまに見かけますが。



2010/3/11-1



前述のとおりシャキシャキとしていて、梨のシャッキリ感に少し近いかな。
これにソムタムのタレと辛さがよく合うんです。
セープラーイ(めちゃウマ)ですよ。

2品目はヤムパーキルユ(せんまいのスパイシーサラダ)です。
タックライ(レモングラス)の香りがいいおつまみ的一品。
カロリーたぶん少なめなので、気になるあなたや私にも最適ですw



2010/3/11-3



さらにモツ。タップワーン(レバーのスパイシーサラダ)。
今回のは火の通り具合がまばらで美味しいところとイマイチなところがバラバラでした。
レバーってあまり火が通り過ぎるとちょっと臭みがでますよね。

4品目は、グラパオホイシェール(ホタテのガパオ炒め)です。
3品食べてかなりお腹一杯気味だったのですが、えーい久々だしいっちゃえ!的なノリで頼んでしまった一品。
しかしこれも美味い。
ホタテはミニミニサイズでしたが味付けはさすが横綱と納得させられる。



2010/3/11-2



この日は日曜ということもあり辺りはひとけも少なく閑散としていましたが、ここだけはバッチリ賑わっていました。
美味いとこには人が集まるの法則を実感させられた夜であった。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ソムタム
横浜市南区真金町2-18
(よこはまばしアーケード商店街の1本となりの通り)
045-243-8826






ソムタム (タイ料理 / 阪東橋、黄金町、伊勢佐木長者町)
★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
はじめまして。こちらで拝見してずーっと気になっていたソムタムに、やっと行けました~。ほんっと、雰囲気がいいですよね。期待どおり美味しいっ!
なかなか食べられないラープヌアディップがあって感動♪
3歳の子ども連れでしたが、おばちゃん達はとっても親切。
素敵なお店を教えてくれてありがとうございます。
Re: タイトルなし
TOMIさん

はじめまして。
ソムタムでラープヌアディップを召し上がったのですね。
TOMIさんは、かなりのタイ料理好きとお見受けしました!!
ソムタムはみんないい人だですし、素敵なお店ですよね。

これからもよろしくです。
また遊びに来てくださいませ!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する