サワッディクラップ

これまたプーケットよりです。
ラワイビーチの砂浜にござを敷き、ちゃぶ台をだす。
星一徹なら間違えなく条件反射でひっくり返すであろうw
このナイスなビーチの情報もケセラさんから頂きました。この場を借りてあらためてコプクンクラップであります。



2010/2/20-1



サバーイだ、サバーイすぎてしねる!
この日は12人で大宴会だったのでかなりの料理を頼んだのだが、いかんせん照明が薄暗く私のデジカメの限界を越えていて、なんともおそまつな写真ばかりになってしまった(´。`)
ま、とりあえずなんとか見れそうな画像だけ羅列しますね。

タムマムワン(青マンゴーのサラダ)。
これは美味かったなー。



2010/2/20-2



プーパッポンカリー(カニのカレーたまご炒め)。
これも美味くて大評判!さようならソンブーンw



2010/2/20-3



プラートードラードナムプラー(揚げ魚にナムプラーソース掛け)。
これはパリパリに揚げてあって、タムマムワンと一緒に頂くのがいいらしい。
アローイ。



2010/2/20-4



ホイクレーングルワック(茹で赤貝)。
ナムジムタレー(海鮮タレ)につけていただくとこれまたアローイ!



2010/2/20-6



プラーガポンヌンマナーオ(魚のマナオソース蒸)。
魚も白身で美味しかったんだけど、このスープが最高でした。
辛い、酸っぱい、甘いが複雑に混ざり合い、最高のハーモニーをかもし出すのです。



2010/2/20-5



ほんと環境サバーイだし、料理アローイだし、言う事ないけど虫は結構飛んで来ますw
この他にも倍くらい頼んだんだけど写りが悪いのでボツにしました(´_`。)グスン

帰りにショーケースでカブトガニ発見!!
しまったー、、、、食えば良かった、、、、と後悔先に立たずをラワイで痛い程実感させられたw

カブトガニの情報求む!!



2010/2/20-7



今回の魚料理はプラーガポンという魚なんですが、日本名はなんなんでしょう???


ラワイのちゃぶ台ござ食堂
クン・プーおすすめ度 ☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
サワディー クラップ クンプー
plaa tua nii chai mai na khrap

http://guru.sanook.com/dictionary/dict_fish/Lates_calcarifer/

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000645_1.htm
Re: タイトルなし
scoop
サワッディクラップ。
おひさしですね。サバイディーマイクラップ?

おお、すごい!
たしかに名前的にはこれでしょうね。
となると、日本にはいない種類ですね。
嬉しいです~ 気にいっていただけて。
今回すれ違いでお会いできなくて残念です。

ただ今日本のお家が引越したためネットが繋がらず今日ブログみました。

カブト蟹あまり美味しい物ではないと聞いていて私しもまだ食べたことありませんが今度試してみます。
Re: タイトルなし
ケサラさん
ほんとにいいとこ教えて頂きました。
参加者全員最初は目が点でしたが、最終的には大満足してました!
コプクンマークカップ!!

かぶとがに、、、天然記念物と思われますがwぜひ試して記事にしてください。

そういえば、今回現地でお世話になったトイさんの妹さんが東京にいて、よく横須賀の知り合いのタイ料理屋に行くと言ってました。
都合合わせて宴会でもしましょうかwww
宴会
宴会ですか~ 宜しくです!
今回は日本に居る犬のケイトをプーケットに連れて行くための支度(ワクチン検査など)があるので予定では4月半ばまで居るつもりです、桜を見てから戻ろうかと・・・

連絡お待ちいたしております・・・横須賀だと「エラワン」かな?
Re: 宴会
ケセラさん
ワンちゃんをタイ犬にするためのご帰国でしたか。
横須賀の件、詳しく聞いておきますね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する