サワッディクラップ

プーケットはまさに真夏。立っているだけでも汗が流れる。
そんな時には朝からカオマンガイと決まっている(いないか)。
パトンのホテル(バングラー通り近く)から海岸通りと平行した1本裏手の道をひたすら北へ歩く。
むう、結構遠い。しかしおれは歩く。朝から暑い。しかし店の場所がはっきり分からないのでモーターサイ(バイタク)に乗る訳にもいかない。歩けおれ。

そして発見。数年前に来たときにも朝来たこのカオマンガイ屋さん。



2010/2/18-3



店の名前を撮る。
しかし、、、今みたら光ってて見えないじゃん(がーーーん)
英字表記が店の名前なんだろうか。。。わからん。
目印はトイ面に紫色の大きなsiam commercial bankがある。



2010/2/18-4



テーブルには常設で。生にんにくとプリック(唐辛子)。
いい雰囲気だ。
これがおれの愛するタイなのです。



2010/2/18-1



で、きました。カオマンガイちゃん。
これタマダー(普通盛り)ですが、ピセー(大盛り)もあります。
タレはタオジアオ(味噌)ベースにニンニク、唐辛子の入ったタイプ。
かなり好み!つか好みパーフェクト!!



2010/2/18-2



ごはんの炊き加減や鶏汁の染み込み具合は完璧。
鶏肉も柔らかくてアロイマーク(劇ウマ)。

スープもこれまたいい味だしてる。
鶏ガラがよく出ていて、それにニンニク等を足している。

いやあ、朝から汗かいて歩いたかいがありました。
お値段はたしか、、、30Bか35B。スンマセンうる覚えですm(_ _ ")m

帰りはモーターサイであっという間に帰りましたw


予告:次回はプーケットタウンのカオマンガイ屋さんをレポート



クン・プーおすすめ度 ☆☆☆☆☆(もちろん!)
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
週末クッキングに向けて・・
お帰りなさい、例年に無い寒い東京はこたえるのでは?
今年はホント寒いです。
さて、カレーのターリーも同じですが、なぜかワンプレートに装われて
いると、私ワクワクします。なぜかお子様ランチの楽しさと重なります。
このカオマンガイも美味しそうです。イメージ膨らむなぁ・・
(実はまだ日本でも食べた事が無いのです。)
この週末は土鍋でカオマンガイ風炊き込みご飯に挑戦かな?
プーケットが行き先でしたか・・。
どうりでコンガリ・・v-8
一度プーケットは、訪れたことがありますが
とても楽しい街でした。
どんな旅だったのかは、ここで見せていただきますv-233
Re: 週末クッキングに向けて・・
あつパパさん
ほんとにここのとこ寒いですね。雪は降るし。
プーケットは逆に暑過ぎでしたけど、まだ暑いほうがいい気がしますw

カオマンガイの私おすすめは神田駅前の東京カオマンガイ(http://mueangthai.blog44.fc2.com/blog-category-28.html)です。
ぜひここのカオマンガイを食べてみてください。

土鍋で炊くのもいいですねー。

ご参考までにここの釜飯カオマンガイも機会があればぜひ。
http://mueangthai.blog44.fc2.com/blog-entry-170.html
Re: タイトルなし
yaccoさん
道を歩くだけでも焼けてしまうのがプーケットですw
今回滞在したパトンビーチは人が多過ぎて私的にはちょっとNGな感じです。夜になるとまるで歌舞伎町。。
すこし離れたほかのビーチのほうが好みですね。

今回の旅のミッションはプーケット県唯一の国営老人施設への慰問と寄付でした。
まあその件は料理には関係ないので記事にはなりませんがw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する