サワッディクラップ

この日は偶然にもプリックのママさんの28回目wの誕生日であった。
ここで軽く食べて、タイカラをしにバンラックへすぐ行く予定だったが、予定を変更してママの誕生日を祝うことにした。
まあ、生ビールごちそうしてムーサテを頂いて歓談した程度だったんですがね。

ということ(どういうこと)でヤムタレー(海鮮辛いサラダ)からスタート。
貝とイカがメインのサラダ。
こりゃ美味いね。
タレの味も最高だよ。



2010/1/28-1



次です。
ムーヤーング。豚肉焼き。
このジェオたれがめっちゃ辛くて最高に美味い!
タレだけおかわりしたら、さらに辛いのをサーブしてもらった。



2010/1/28-2



もちろんカオニアオ(もち米)ももらって一緒に食べるのがイサーンマナー。

そして、ママの誕生日の振る舞いで出てきたのが、ウルトラ美味しいムーサテ(豚のカレー味串)。
これは、ヨンさまがママの為に自分で作って持ってきてくれたもの。
このあと20本くらい出てきて大満足。
じっくりタレ(ウコンやレモングラスなどを入れた)に生肉を漬けて、味を染み込ませてあるもんだからもうメロメロパンチで食パンマンさまー状態。(いまナチュラルハイですw)



2010/1/28-3



ナムジムムーサテ(ココナッツとピーナッツを使ったムーサテのタレ)につけてもモチアロイ(美味い)んですが、そのままいっても遜色なしのおいしさ。
いやー、ヨンさまあっぱれあっぱれみごとでござりますですたー。

ここのお店の方はみんなフレンドリーで最高にサバーイ(居心地よし)でございます!



ロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


プリック
豊島区池袋2-62-6 第三栄寿ビル
03-3984-7273







プリック (タイ料理 / 池袋、北池袋)
★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
プリック・スプリングフィールド♪
いやー楽し面白ナイトでございましたですね。しかしながら飲みすぎたせいか断片的に記憶喪失になってしまいましたが笑。あ、そうそうあの後のバンラックで出てきたヤム・プラードックにリンゴの千切りが入っていたのを覚えています。反則的だと思いますがめっちゃアロかったです。メニューにないですが機会あればぜひ。おすすめです。
久しぶりに、来ました。
相変わらず、食べまくってますね。v-218すばらしい。
昨日はクンプーおすすめの横浜<ソムタム>へタイ語教室の面々と行って来ました! アロイなうえに、量も大盛りで、タイ人先生も大満足のようでした。

一応、私が連れて行った事になってますので,鼻高々ざんす。

Re: プリック・スプリングフィールド♪
ダーさん
バンラック最高でしたねー。
お先に失礼しちゃってコトードでした。
また、行きましょう!
poo歌いたい!w
Re: 久しぶりに、来ました。
ノイナーさん
ソムタムはほんと大好きなんですが、横浜方面なのでなかなか行く折がなくってシィアダーイなんですよー。
また、タイ好きオフでも開催したいですね~。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する