サワッディクラップ

今年も気がつけば残すところ1日ですね。
プーは今年の目標はタイ北部探検の旅でした。その目標も10月に達成!!
さて来年の目標はなんにしますかねー。

そんな年末にふさわしいディーーープッなお店をご紹介して今年を締めくくろう。

お店の名前はラックタイ。
都内に何店舗かある日本人向けタイ料理のラックタイとはまったくの別物です。
タイ語の綴りも違いますから。
こちらの「ラック」はどうも幸運の「ラック」にひっかけてるようだ。

で、お店の場所は川崎駅前のかなり怪しげなビルの4階にありますです。
どうよ!この門構え!!
最高だ。愛してる。結婚してくれ。www



2009/12/31-1



でね、中に入るとこんな感じのスナックだなこりゃw
しかしあなどるなかれ、ヒンプラ(仏壇)もあってサバーイなことサバーイなこと。最高だ。



2009/12/31-4



もち、ナイルワング(王様)の額だって飾ってありまつよー。
必須アイテムは整ったね。

タイカラ完備はいうまでもあるまい
お店のタイ人の皆さんも愛想の良い方ばかり。好きだなーこういうの



2009/12/31-3



壁の特別メニュー。もちタイ語オンリー。(←なにがもちなんだおれ!?)



2009/12/31-2



飲み物メニュー。もちタイ語オンリーw(←だからなにがもちなんだおれ!?)



2009/12/31-6



もう雰囲気の紹介だけでおなかいっぱいですねwww

ではメニューをさらりと。
プラーラードプリック。本日はプラーニン(ティラピア)。
魚に酸っぱ辛甘あんかけ。

魚はパリパリに揚がっております。
あんかけも美味しい。



2009/12/31-8



特別メニューにあった「ヤムグラポプラー」魚の胃袋のサラダ。
魚の胃はからりと揚げてあります。
なんだか揚げ物ばっかしすね今日は。。
辛くてなかなかですよ。



2009/12/31-7



最後はガパオガイ。いわずと知れた鶏ガパオ。
バイガパオ(バジルの葉)はたっぷりなんだけど、なんか味付け独特。
おかあさんが作ってくれたガパオガイみたいでしたw



2009/12/31-9



ということで、ブログを見て頂いてるみなみな様今年もコプクンマーククラップ(どうもありがとうございました)

来年からは装いも新たにインドカレーブログに切り替わります。
、、、すみません、嘘つきまひた。かみまひた。

良いお年をお迎えくださーいクラップ



アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ラックタイ(luckthai)
川崎市川崎区東田町4-5の4階
044-245-4244
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
良いお年を!
今年はクンプーさんとブログでお知り合いになりとても勉強になりました。

来年も変らず宜しくお願いいたします。

ラワイビーチのゴザレストランに行って来ました、お友達が日本に帰りましたらゆっくりとブログに出しますので。

ではでは良いお年をお迎えください。
♪Final countdown♪
今年もあと1時間ちょっとですね。ほんとはこーゆーお店でカウントダウンしたかったんですが・・・とりあえずTバーンでよいお年を~!
Re: 良いお年を!
ケセラさん>サッワッディーピーマイクラップ。

こちらこそプーケットの生の情報を教えていただいてひじょーに勉強になってますよ!
ラワイのレストランのブログ、楽しみにしてますね!!
Re: ♪Final countdown♪
ダーさん>サワッディーピーマイクラップ

今年もよろしくです!

カウントダウンは錦糸町の予定でしたが、お客様のお宅でむかえてしまいました(泣
でもそのあと気合で錦糸町まで行きましたけどねw
結果夜中の途中参加は非常識な酔っ払い団体のせいで強烈にマイサバーイでしたけど(-_-;)
ロー?
大晦日はお仕事お疲れ様でした。
ん~大変でしたね!確かに‥演歌したいならわざわざタイカラ屋でしなくても・・・ってな具合の団体さんいたりしますよね?笑。だったのでしょうか?
新春はリベンジ行きましょう!
Re: ロー?
ダーさん>いやー、そんな生やさしいもんじゃなかったですよ。演歌のが100万倍マシですw
おまえらこっちにちょっかい出さずにキャバクラ逝けよ!って感じでした。

新春リベンジぜひぜひであります!タイカラ練習する時間がほしい。
2010年も・・
カレーも色々な種類があって楽しいですよ。
密かにカレー情報も期待しています。

昨年は大変お世話になりました、そして2010年も引き続きよろしくお願いします。
Re: 2010年も・・
あんこさん>カレーもたしかにおいしいですよね。たまに食べたくなりますです。

カレー情報ですか!?タイムリーにも今日ネパールの達人(ネパールに数年居た友達)にお気に入りのネパール料理屋を聞いて帰ってきたところですよw

ということで今年も宜しくお願いします!

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する