サワッディクラップ

警視庁タイ料理1課のクラスメートに「最近タイ料理食べてないんですか?ブログ更新少ないし」と問われました。
答えはもちろん「いや、毎日食べてますよ」であった。
たしかにブログの更新は少ないかも。
でも、理由は簡単。毎日夜中までタイ料理屋でサバーイサバーイなので、帰ったら寝るだけだからなのですw

で、今日はフォトが多いので飛ばしていきますね。
大久保のルアムジャイってお店じゃい。
ここはタイ仲間のクン・ダーの天才マップを見て行ってみたいと思ったお店。
なんたってタイ居酒屋だし。



2009/11/20-7



中に入ると店員さんとコックさんで4-5人いる。
お客はうちらだけ。(結局2時間半くらい居たが他にお客さんはナッシング)
お店は1階と地下があってかなり広い。
パーティーできるぜパーティーアニマルの諸君!
そしてまだ新しいのか、綺麗に整頓されている。
こう置くと缶ジュースもインテリアになるものだ。



2009/11/20-6



で、料理。
ガイヤーング(鶏焼き)。タレがよくあるナムジムガイ(甘辛)ではなくジェオたれっぽくて美味い。
鶏もジューシーでかなりいい出来映え。



2009/11/20-1



タップワーン(レバーのサラダ)。
メニューにはなかったが、イサーンならまかせとけ!とコックさん。
レバーにちょっと火が通り過ぎてる感はあったもののこれまたアロイでござる。



2009/11/20-2



ヤムマラ(ニガウリのサラダ)。
これは今回一番辛かった。
辛さにすこぶる強い連れのかんべ。も辛いと思わず口に出すほど。
って、最初から辛くしてよー!とコックさんに頼んでおいたんだけどねv
マラは小ぶりの日本サイズ。(マラはタイ語だからね)
イカ、エビも入っていてシーフードも同時満喫だ。



2009/11/20-3



パッドガパオムー(豚のホーリーバジル炒め)。
味付けは濃いめだけど、なかなかどうしてまさにバンコクの屋台の味を再現てなイメージ。
味付けが濃いので、ご飯と目玉焼きも別途注文。



2009/11/20-5



てな具合で食べていると、コックさんから差し入れを頂いた。
グルワイトード(バナナあげ)とマンテートトード(さつま芋あげ)。
衣にゴマも入っていて、甘くてアロイ。
ナイスなデザート、つかお菓子。



2009/11/20-4



こういうニクいサービスが最高にいい。
まさにいまこの空間はルアムジャイ(心ひとつ)になったのだ。
しかし、このコックさんどっかで見たことあるよなーーー。。
そして、このサバーイさならせめて深夜2時まで営業してほすぃと自分勝手なことを考えるプーでした。



アロイ度(味)☆☆☆☆(ものにより☆×5)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイ居酒屋ルアムジャイ
新宿区大久保2-6-10
03-3208-3799



タイ居酒屋 ルアムジャイ (タイ料理 / 東新宿、新大久保、大久保)
★★★★★ 5.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ワンティーは~
おっ!行かれたんですねルアムジャイ。丁度来月の王様誕生日にここで集まりがあるのでよかったらーとお誘いしようと思ってたんですよ。詳細はまた今度お知らせします。ちなみにここのコックさんは確か阿佐ヶ谷のダオタイで働いてた人です~。
Re: ワンティーは~
ダーさん>おかげさまで天才マップ大参考にさせていただいております。

王様の誕生日になななんと集会!お祝いイベントですか!?

いいですねー。ぜひお知らせくださいませ。

おー、ダオタイの方でしたか。一度見ただけでも以外と覚えてるもんですね~。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する