サワッディクラップ

先日、東北へ行ってきた。
夜になると息が真っ白だった。
東京に帰ってきてまだまだ東京は冬でないのだなとしみじみ思った。
                      クン・プー心の俳句

で、東北へ行く前に宮廷料理ゲウジャイで腹ごしらえ。
なんたって数日間はタイ料理が食べれないんだから食っときゃなきゃだわ。

ランチが新しくなっていた。
スープはトムヤムがついたり、デザートがなくなったり。
それ以上に新しくなったことが。。。

とりあえず汽車の時間まであまりなかったので、入店と同時に注文。
ガパオガイ辛口目玉よく焼き。
ガパオガイといえば定番中の定番。鶏肉のホーリーバジル炒め。
そして、前に幾度かここで食べたが、かなり美味しかった料理。



2009/11/8-1



なるほど、なんだかランチプレートぽくなっとるね。
けど、メインのガパオは少なくなってるかも。

まずはトムヤムグンをば。
んー、あっさりしてる。コクはどうした。。
レモングラスやカー、バイマックルーなど出汁のもとがまったく見受けられない。
きれいにこしたのか???
でも、宮廷っぽくない出来だなぁ。

メインのガパオの方はというと、ぬー、、味落ちた感は否めない。
もちろんまずい訳ではなく、かつての美味い感がまったく感じられない日本の普通のガパオ。
コックさんがカワタのかなぁ。
真相は謎だが、新しく変わりすぎだなと残念感を抱きつつ、東北へ向かう汽車にのった。
そして、仙台では停車中に牛タン弁当を買って食べた。

追伸:ゲウジャイの丸テーブルの席、狭過ぎじゃないですかね。ウワン(ブーデー)の方は身動きとれません(汗



アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


タイ王国宮廷料理ゲウチャイ目黒店
東京都品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビル B1F
03-5420-7727
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
で、どこらへんが俳句だったの?(笑)
Re: タイトルなし
かんべ。さん>思うがままに書きなぐるクセがあるので、、、しかも見返さない、、、おっしゃるとおりです!まったく俳句になっておりませんでした!><;

次回は料理についてのコメントを切実にお待ちしております(笑
バーヤイ
味が落ちた、料理が冷めているetc. 最近評判悪いですね~。値段も高いですし、王様のつぼで料理出すくらいのパフォーマンスほしいですね。ちなみにあの丸テーブルに憧れてたんですが・・・
Re: バーヤイ
ダーさん>やっぱし評判悪くなってますか。けっこう気に入っていただけに残念です。

ちなみにその日は王様のつぼの席でした。

王様のつぼだけはいつみてもスワイですね!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する