サワッディクラップ

今日はプー的にはめずらしくオサレなレストランに来ちゃいました。
玉川高島屋にワイロを買いに来たついでに寄ってみただけなんだけどね。
昼下がりということもあり、客層はマダームな方々ばかり。

でも、入り口に王様と王妃様が飾られていてほっと胸をなでおろすおれが居た。



2009/10/20-6



ランチでもすべて1,500円オーバー。
最初は高いなと思ったけど、全てにブッフェがついてくるというお得感があるランチであることが判明。

5種のデザートにおかずが4種類。
けっこういいんじゃないの。何回行ってもいいしさ。



2009/10/20-4



でもプーはお上品なので一皿にこれだけを持ってきただけー。



2009/10/20-1



えとね、ラープガイにパッドウンセンにパッドペッドタレーに冬瓜炒めタマゴ和えみたいの。
こちらのお味はまさに普通。可もなく不可もなくみたいな。

そして、メインはなににしたかというと、カオマンガイ(蒸し鶏ライス)にしてみた。
ガパオかなと思ったけど、日本語で鶏ひき肉ってちゃんと書いてあったからひき肉はやだなだったのでやめちゃった。



2009/10/20-2



どう、美味しそうでしょ。
うん、美味しかった!
カオホームマリ(ジャスミンライス)を鶏スープで炊き込んであって、鶏肉は蒸しだけど柔らかくてよかった。
炊き込み具合は薄めの味付けだけど、この手のがプー好み。

ナムジムはタオジアオ(タイミソ)仕込みでいいんだけど、プリックたりませんのよ。
ということで、プリックの輪切りを頼んでみた。
「えっ生唐辛子ですか??」とビクリされたけど、やな顔せずにこーーーんなに持って来てくれた。



2009/10/20-3



冷凍解凍だから多少冷たかったけど、嬉しいよこれは。
辛さも生じゃないから大したことないなと半分は使った。
口は大丈夫だったが、発汗作用はすごかった。
うーん新陳代謝~フレッーシュ爽快。

もちろんこのプリックはサービス。
いいね!セラドンちゃん。

そしてシメはデザートバーで。



2009/10/20-5



たろいもプリン、タピオカココナッツ、マンゴープリン、パイナツプル。
デザートは普通だな~。たろいもは手作りっぽくてよかったけどね。

ということで、これだけ入って1,800円くらいならまあいいよねと思っちゃうセレブなプーでございましたとさ。じゃんじゃん。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆(カオマンガイ)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆(お洒落なタイ)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


ブルーセラドン
世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC南館8F
03-5797-5565



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ブルーセラドン
辛さは命です! 

タイ料理も命です(笑)


ここ2日ほどタイ料理食べていません
死んでしまうといけないので今日こそは(爆)
Re: ブルーセラドン
ケセラさん>その通りです!

辛く有るべきは辛く、辛くないべきは辛くなく。
そのケジメはしっかりつけた方がいいと思います。

タイ料理も命です!まちがいありませんw
タイにいながら2日もタイ料理を食べてないなんてありえませんwww
オサレですね~。
料理とは関係ないけど、ブログの左上が大変気になります、
かわいいチャーン(グ)の復活乞う!

Re: タイトルなし
ノイナーさん>サワッディクラッープ。

ええ!メイドさんダメ出しですか~w
ちょっと考えてみまーす。
実はダメだしです~。(笑)
若イ娘さん達も引くと思うけどな~。どうですか?>あんこさん
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する