サワッディージャオ

すっかり北の女言葉もイタについてきた気がしる今日この頃。
国際免許が切れていたので、再交付しに鮫洲に行った。
そこで発覚したのは、、なななんと、パスポートとエアチケットが必要と言われてがっくりの巻で帰るおれorz
前からそんなだったのか、いまとなっては記憶のカケラすらない脳軟化なおれ。。。

そんな時にはタイ料理がいい。
錦糸町へゴーだ。

まずはタップワーン(レバーサラダ)。
レバーはいいものを使っている。
中はやわらか、そとは辛うま。
ナイスタップワーンだ



2009/9/29-1



トーパイ(お次)は、ガパオガイラードカーオガップカイジアオ(鶏肉ホーリーバジル炒めをご飯にのせて卵焼き付き)である。
今回はあえてカイダーオ(目玉)ではなくカイジアオ(卵焼き)にしてみた。
実はプーは半生目玉焼きを混ぜるのはあまり好みではないからだ。
スックスック(よく焼き)でもよかったがこの卵焼き仕様もなかなか美味しいのだ。

ここのガパオはあいかわらず最高です。
ナイスバカオ、いやガパオ



2009/9/29-2



そして、最後はママが食べていたまかないのゲーンホッを少しもらう。
これ確か北の料理だったと思う。
インゲン、貝、マクアプワング(小さいタイナス)、ひき肉、春雨などが和えてある。
そんなに辛くは作っていなかったよ。



2009/9/29-3



ということで、一回入ると最低3時間は店をでないほどサバーイな環境。
ナイスレストランである。(レストランだよねママ??www)




アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイレストラン&カラオケ プアンタイ
墨田区江東橋4-7-9
TEL 03-3846-3292
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
国際免許
え!今は国際免許をもらうのにエアチケット必要なのですか?

以前はいらなかったと・・・私はもうタイ免許に書き換えしたので良いのですが。
今回は5年になり楽です、でも長すぎるので切れるの忘れないようにしなくては。
Re: 国際免許
ケセラさん>って、言われたんですよ。
ぼくも「チケットも!?」って聞き返しちゃったんですが。。

タイ免許ですか!う~ん現地度120%超えてますね(笑
レバーサラダが美味しそうです。
メニューを見て気になってたものの
注文したことなかったんですがレバー好きとしては見逃せないです。
食べに行かないと。
Re: タイトルなし
あんこさん>ぜひ食べてみてください!

ただしツマミっぽいのでシンハーがすすんじゃうかもですが(笑
まだある関東の灯篭流し
遺言には、ぜひこのレバーとパクチーを棺いっぱいに詰めて天国へ送って~と記したいと本気で思っているダーでございます。
そんなレバー・・・ではないんですがめっっっっちゃアロいタイ式ホルモンの唐揚げを食べたのが今年ソンカーン祭りで行った成田のワットパクナムでした。同じ場所で今月下旬にロイカトーン祭りが行われるらしいです。料理は同じく現地仕様と思われ、更に全て無料らしいですし、もし~無事帰国されたら(笑)チーム・クンプーとしてパラリラパラリラ?行ってみませんか?きっとタイ度99%ですよ
Re: まだある関東の灯篭流し
ダーさん>

遺言聞きとどけたり~w

おお、ワットパクナムのロイカトーンですね!
パラリラ×4いきましょーよ!!

さてと、ダーさんアドバイス通り、チェンマイのカフェーでターングマーライをナーラックな歌手の首にかけて電話番号でもゲットしてきますかねww
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する