こんにちは

たまには日本食系パクチーでもいかがでしょうか。
めざすはオバQ線経堂駅。パクチーハウス東京である。

店内には多摩美大に在籍中のタイ人留学生が描いたポップなイラストがあちらこちらに。
ということで、偶然にもタイからは離れられないプーの運命(赤い糸)を再確認した。
これらアートは定期的にいろいろ変えているとのお話だった。

お品書きに移ろう。
今回は、かなりの品数を頼んだがどれもこれも半分パクチーてな具合。
写真はおお杉なので厳選してうpします。

先手「生はるまき」
お醤油味のタレをつけます。
やっぱパクチーは多め。



2009/9/22-1



後手「春雨プリッキーヌさらだ」
え、春雨どこなの的絵柄。そしてプリッキヌーはどこみたいな。
プーがタイトリングし直すなら「パクチーサラダ春雨ちょっとだけよカトチャンぺっ」てな感じかなぁw



2009/9/22-5



先手「追加パクチー」略してツイパク。
このあとこれを三回ツイパクした。



2009/9/22-2




後手「パクライス」
鶏だしで炊いた(確か)ジャスミンライスにパクチーをマブしたもの。
トッピングで鶏とか辛みそとかあって、なんとなくカオマンガイ。



2009/9/22-4



先手「パクソースパスタ」
見ての通りパスタにパクチーのみじん切り。
このあと前歯が大変なことになったことはご想像の通り。。女子は気を付けてねんww



2009/9/22-6



店員さんに「パクチージュースお願いします」と言ってみた。
なかった。アルコール類は種とかパクチーとか入ってるのに。。がてんがいかないので自分で作ってみた。
辛口ジンジャーエールにツイパクを入れてみた。
おお、いいかも!
こりゃそのうち採用だな。



2009/9/22-3



タイのテイストもところどころに見受けられたが、タイ料理とはもちろん全く違う。
創作パクチー料理ですね。
パクチー自体もタイのものと品種が違うので、味も香りもかなり薄めなパクチーです。
なので、パクチーはダメかな~という方々にも安心してトライして頂ける料理だと思います。

行きたい方は、けっこう混んでるので予約必須かな。


パクチーハウス東京
世田谷区経堂1-25-18 2F
03-6310-0355
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ご来パクならびにご紹介ありがとうございました!



パクチーハウス店主より
パクチーハウス東京
いや~大量のパクチー摂取ですね、パクチー日本に居たころは大嫌いだったのに今では好んで料理に使います。

ところでクン・プーさんは家でタイ料理を作ったり食べたりしないのですか?
ツイパクはバケツで!
おおおー!この料理・・・とゆーよりパクチーの下に料理があるみたいな。魅力的すぎますっ。
パスタが美しすぎますっ。あ、江東区のタイ飯屋でもタイ味パスタあるらしいですよ。
Re: !
パクチーハウス店主さん>おそれいりますです。
つたいない文章で申し訳ないです。

ジンジャーエールパクチーの商品化期待しています。ネーミングはできれば「プーパクエール」でお願いします(笑
Re: パクチーハウス東京
ケセラさん>私は残念なことに包丁が使えません。
味見は出来ると思います。
しかし、包丁が。。。ということで食べる専門なのですw
Re: ツイパクはバケツで!
ダーさん>しばらくタイスパの研究に入りますかね~www
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する