ワッディ

各地で秋祭りのシーズン到来。
プーは地元で子供神輿の係。これがかなりたいへん。。。
2時間は練り歩く。しかも子供たちすぐ疲れて担ぐというよりぶら下がる。
これを支えて行くのがプーたち大人の役目。はっきし言って死亡です。
「あと何分?」と子供たち。
「あと1時間半」とプー。
「えええーー!もう肩イタイ。疲れた~」と子供。
疲れたのはプーも同様である。。。
しっかりしろ子供!おまいらのが何十年も若いんだぞ!!
ということで、明日もボランティアーな係がまっている。。。

そんなときでもタイは重要。
お上品かつ抜かりのないアロイなのが食べたい。
そんな時は、JR目黒駅前の宮廷料理ゲウジャイが正解。

で、「バミー・ギヤオ・グン」タイ風えびワンタンラーメン。



2009/9/20-1



はっきしいって地元じゃ屋台料理の部類。
でも、日本で食べるにはここがいい。
えび入りワンタンは、シュウマイとワンタンの中間的イメージが適正的妄想だろう。
チャーシューもいい縛り具合だ。いつも一緒にいたかあったー♪(M)・・JASRACさん許して。
面はバミーだから黄色い小麦粉麺。しかもかなりの細麺スタイリング。
スープはさっぱりだから、4種の神器タイ調味料で味付けが大正解。

プーは砂糖多めが好み。それにナムプラー、プリックポン(粉唐辛子)、ナムソムサイシュー(お酢)。てことは全部入れだね。
タイ式ラーメンに慣れていない方は、「げえ、砂糖!?」とよく言うのですが、一度やってみんしゃい。うみゃーから。(方言むちゃくちゃでコートードクラップ

殿曰く、あっぱれじゃバミーギヤオは目黒に限るぞよ。おあとがよろしいようで。
(落語めぐろのサンマをパクリました。。落語協会さんすんませんでしたなんか今日は謝ってばかりだな。。おれって、、、M??)



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイ王国宮廷料理ゲウチャイ目黒店
東京都品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビル B1F
03-5420-7727





にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
M the star! ですね
げえ、砂糖!?ですが、日本のらーめんに入れても美味しいですよ。特に塩らーめんに4種とパクチー入れると気分はクンテープ。アロくなりますよー。
Re: M the star! ですね
ダーさん>塩ラーメンにタイ調味料は合うでしょうね!
やっぱりダーさんはやることがひと味もふた味も違います!!脱帽( ̄^ ̄ゞ
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する