サワッディカー

プー子ったらこないだ逝ったばっかりなのにまた逝っちゃうなんて。。先生ごめんなさい、プー子は我慢のできない子なんです。。

なんてキモい出だしは忘却の彼方へほっぽいといて本題にさっそくはいりますか。
つい先週も行ったばっかりなのに、またまた池袋奥の細道のプリックへ早くも再訪。
この日はルークトゥンとモーラムを誰よりも愛するナイスガイ、クンダーにお誘い頂いたのです。
もちろんクンダーのお誘いなら「クラッポム(かしこまり)よろこんで!」の2つ返事。

一品目は「グンオップウンセン」はるさめのエビちゃん蒸しです。
これはなにが美味しいかって、エビちゃんのエキスと底に鎮座する豚肉のエキス、そしてキン(ショウガ)のエキスなどが複雑に絡みあってウンセンにしみ込むところ。
たまごのってるは初めてでした。



2009/9/17-1



二品目は「ヤムホーイマレーンプー」ボイルしたミドリ貝(ムール?)のヤム。
いい味をしています。
あとをひく味。



2009/9/17-2



三品目は「ヤムパーキーリィユ」牛のせんまいサラダ。
これもDマークな味。
うまいっす。



2009/9/17-3



四品目「パッドプリックムー」豚肉の唐辛子炒め。
定食的なおかずだ。
ごはんとスープが欲しくなる一品。



2009/9/17-4



この日はタイの話しで4時間くらい盛り上がった。
クンダーのディープなタイの話しにはまさに脱帽。いやもう脱毛しきった(笑
ママもスタッフのみなさんもみんな気さく&親切。
ナイスすぎる奥の細道で芭蕉も納得でコプクンマーカップ



アロイ度(味)☆☆☆☆☆(たま~に☆×4)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


プリック
豊島区池袋2-62-6 第三栄寿ビル
03-3984-7273

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
また逝っちゃった。。。
どれも美味しそうです~ 特に牛のセンマイ私しの大好物。

なんかプーケットに居る私よりタイ料理、満喫していますね(汗)

今夜は久々にお友達とイサーン料理を食べにいきます、それも地元の人しか行かないスゴ~イお店に(大汗)
プリック
見るからに美味しそうな料理がいっぱいじゃないですか~!(>_<)
グンオップウンセンがとても気になります。
とろっとした卵+ウンセンが美味しそうですね。

野菜いっぱいなのもステキです。
Re: また逝っちゃった。。。
ケセラさん>地元民のための地元民によるイサーン料理屋ですか。
しかもスゴ~イお店ですか!
うp楽しみにしていまーす!!
Re: プリック
あんこさん>グンオップウンセンはヘルシーかつ辛くないのでおなかにも優しいです。

最近私も野菜指向にやや傾き気味でありますね。
おなかが疲れてるのかな~。。
こよなく愛しております笑
先日はお付き合い頂きありがとございマーッカップ!あの後お店の人たちと近くのタイカラ屋で朝まで歌ってました。今度よければご一緒しましょう。

ところでプーケットのお話を伺っていたら以前行った住宅街の中の看板も出てない店を思い出しました。パトンからトゥクトゥクで南へ5分くらいでしたが、そこで食べたタイスキのお陰でMKでは満足できない体になってしまいました。注目はやはりローカル店ですね。もちろんルークトゥンライブの店でしたが笑。
Re: こよなく愛しております笑
ダーさん>こちらこそコープクンであります。

朝まではさすがに体力がなので、先に上がらせていただきますがぜひとも次回はタイカラご一緒したいです!

現地ルークトゥンライブは次回訪タイの課題になっておりますw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する