サワッディクラップ

今日愛車ルノたんが壊れてしまいました(泣
エンジンかからない、ていうかセルモーター回んない。
かなしかー、おいどんかなしかー。。サルマタケ生えるどー。

ということで、新宿の「クルンテープ」へ。
クルンテープとは邦題バンコック。都会である。そして新宿も都会である。
都会ゆえ、客層は若めだ。青年にギャルが満載である。
TUKTUKのイラストのついた看板が微妙にカワイイ

中に入ると天井には傘が舞い、



2009/9/8-6



壁にはタイの木彫りがこれ見よがしに展示されていた。
「この家はサーラー?」と問うと、
「これはサーラーナームですよ」とクンAKK(高床式住居研究家)
さすがの回答に頭が下がる。



2009/9/8-7



で、料理いきましょ。
ゲーンパー(森のカレー)。生胡椒がないのが悲しい。
なんか薄い感じのゲーンパーだった。



2009/9/8-5



カノムパンナームー(あげパンに豚肉のせ)。
ナムジムガイ(タレ)につけて甘口で頂く。
西洋風ならカナッペ(だっけ)?ちがうか。すんません。



2009/9/8-4



ホイナングロームバイガパオ(かきのバジル炒め)
これはいいね!
パリパリにフライされたバジルがまるで海苔のようだ。



2009/9/8-3



はーい、お魚プレートキター。
でも中身は豚肉キター。
ムーマナーオ(豚肉のマナーオソースサラダ)



2009/9/8-2



マタお魚プレートキター。
でも中身は鶏肉~。
ヤムタックライ(レモングラスのサラダ)。
フライドチキンもついています。
メッドマムワン(カシューナッツ)がステキラブ



2009/9/8-1



というわけで、結構食べましたね。
また太っちゃうな~(汗


アロイ度(味)☆☆☆(ものにより☆×4)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


クルンテープ
新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル2F
03-3358-9085






クルンテープ タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
器が???
こんばんは。
以前、ゲーンパーを食べた時は、土器を下から火で温めて供されていたのですが。。。
あまり味の印象は残らなかったですね。
まぁまぁ安いとは思います。
種類が・・・
値段が書いてありませんでしたが日本でこんだけ注文したらいくらになるか(汗)

まさかこれお一人で注文したのではないですよね?
お魚プレートキター!
ここのコックさんは、きっとクンプーさんのファンですよ。ブログに書いてもらいたくて、あ・え・て・肉料理をお魚プレート!間違いないっ(古)
先日お世話になったルノちゃん元気になるといいのですが・・・
Re: 器が???
ゲン・パーさん>サワッディクラップ。

そうだったんですか。。下からファイヤーの方がおいしいですよね。
なんでやめてしまったんですかね~。

経費節減かな~。
Re: 種類が・・・
ケセラさん>サワッディクラップ。

このときは三人でした。
で、飲んで食べてひとり3,000円くらいかなあ。
ひとり1,000バーツくらい。
物価のちがいっておもしろいですね。
Re: お魚プレートキター!
ダーさん>サワッディクラップ。

なんと、正体ネタバレだったんですね!なわけないす。。

ルノちゃん軽症みたいです。でも4万くらい掛かってしまうみたいす。。(悲
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する