sawasdee khrap

横浜、阪東橋。近くにはラブホと風俗が立ち並ぶ街。
そんな日本特有の景色をバックグラウンドにタイ料理店ソムタムは君臨するのだ。
ソムタムの存在感といったらどんな派手なネオンにも負けないオーラがある。
ある意味ネ申だ。いや、まちがいなくネ申だ!

集まったのは、いろんな方向からタイを愛する5人。
レッド(クンあんこ)、ピンク(おれ)、ブルー(クンダー)、グリーン(クンノイナー)、イエロー(クンFKY)の5人だ。(*カラー配分は順不同)

前に来た時にジェオホーンが出来るか聞いた。予約をすれば材料を用意するから出来るとのお答えだった。ならば、せっかくだから予約してみた。
鍋の出汁は野菜と香菜でバッチリだ。
しかしいい鍋だな。



2009/9/2-2



これに、この満タンおやちゃい。
ホーラパーのイキがいい。あおあおだ。いや、グリーングリーン丘の上には♪って感じだ。
一人なら間違いなく歌ていたはずなおれ。



2009/9/2-1



そして、肉はこれ。
盛りつけがオサレさんだ。そして皿もなぜかオサレ。ソムタムらしくないっちゃない。



2009/9/2-3



で、煮る煮る。



2009/9/2-4



あ、ナムジム(タレ)とるのワスレてしまた。
ジェオでした。

で、真夏に鍋だから暑くなるのは当たり前。
暑いなあおいとだれからともなく。と、思ったら、、、、
扇風機くんが明後日明々後日の方向を向いている。
さすが、おれたちを裏切らないアメージングぶりったらありゃしない。
やっぱ、最高だ!ソムタム!!(なんか最近この口調多くねぇ!?おれ!?)



2009/9/2-5




アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ソムタム
横浜市南区真金町2-18
(よこはまばしアーケード商店街の1本となりの通り)
045-243-8826
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
青レンジャー参上!
おお、これは、ジェオホーンなのですね。チムチュムかと思ってました。まだまだ青い青レンジャーのダーでした。またソムタム神社参拝したいですね。
それにしてもアメージング指数が高いほどアロイ指数が高いのはナゼでしょう?それを考えると今日も眠れなくなっちゃう!
Re: 青レンジャー参上!
青(ダー)さん>ソムタム神社にいるとそのまま泊まりたくなっちゃいますよね(笑

やはり日本に染まらないアメージングに1本スジが通ってるお店は、味も日本には染まらないのでしょう。アローイアローイであります。

チムチュムで正解です。イコールであります。青くないのに青にしてしまってコートードクラップであります。
タイ好きに囲まれて、全然詳しくない私はドキドキでしたw
なかなか遠いイメージがありますが
また行ってみたくなるいい雰囲気のお店でした♪

そういえば昨日の夜、錦糸町のお店でクンプーさんを見かけました~(^v^)
Re: タイトルなし
あんこさん>ドキドキだったんですか\(◎o◎)/!
いやいや、あんこさんもかなりのタイ料理好きですから大丈夫ですよ。

そして通ったんですか!見つけたんですか!!飛び入りしてくれれば良かったのに。
いつでもウエルカムウエルカムですよ(^_-)-☆
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する