サワッディクラップ ピーピーノーンノーン

今朝の地震はさすがのプーも目が覚めたです。
静岡地方は大変なことになってますね。
自然の前では人間は無力だと再認識させられます。
今日はかなり大人な出だしですな

さてさて、三茶を通る用事があったので、久しぶりにコンタイでも行くかなとテクテク歩く。で、到着。ががが、昼はやってないとのお触れ書きがががが、、、、
あっちゃーやられた~。。しょうがない、こっから近いのはサイアムタラート。
じゃ、そっち行くかとまたテクテク歩く。
ガチ昭和な建物の間を抜けて行くとタラートはあるのだ。



2009/8/12-3



なにせこちらのオーナーさん、このガチ昭和の雰囲気と目の前のトタンの壁がお好きでここにお店を構えたとかなんとかと風の便りに聞いたことがある。
まあなにせ分かりずらい場所ではある。

店内はシンハーのパラソルや、タイ文字などでタイの雰囲気をかもしだりえはクンカーオの同級生。(意味不明でスソマセソ



2009/8/12-2



で、なにを食べよう。
ん、あんま種類ないな~、ていうかこれが普通のランチセレクションだろうと自分をなだめるおれ。
種類がないのに非常に悩む。迷った末にカオマンガイランチにしました。
カオマンガイといえば、蒸し鶏の煮汁で炊いたごはんにその蒸し鶏をのせてタレをつけて頂く日本人の口にも違和感の少ない料理のひとつ。



2009/8/12-1



じゃん。これである。
鶏もごはんもフツーに美味しいです。
タレはミソ辛ダレ仕様。
付け合わせにスープ(トムヤムナムサイ)とポピアソッド(生はるまき)、デザートが付く。

、、、もう書く事がございません。本日は以上です。失礼します


アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


タイ食市場サイアム・タラート
世田谷区三軒茶屋2-14-19
03-3413-8900


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する