サワッディークラップ

この日は、ピーフアラーンたちと時間調整を兼ねてゲウジャイ目黒店へいった。
目黒店といえば宮廷料理を名のるレストラン。もちろんただものではない。
今日はそんなただものではないところをご紹介したい。

われわれの通された席の、ちょうどプーとピーフアラーンの間の棚にとても素敵なつぼが飾られていた。なにが素敵って、王様のマーク入りなのですよ!!
店員さんを呼ぶ(んなことで呼ぶなよ)。
プー「これって王様のマークだよね?」
店員「はいそうです。王様からもらったものです。」
プー「あ、あ、、、そうなんだ。綺麗だね。」
プーの心の叫び「ほっしーーー!これほっしーーー!!ていうか、似たつぼ持って来て取り替えるか!?」
もちろん善良市民のプーはそんな悪いことはしない。しかし、そんな恐れ多いものを、こんなところに飾るとは、、、さすが宮廷料理を名のることはあるのだ。出し惜しみはしない。ていうか、無防備。いろんな意味でやはり普通とは一線を画してる。



2008/8/6-1



ということで今日伝えたかったのはこれだけだが、おまけで料理もいちお。
ソムタムタイ。パパイヤサラダ。かなりのお上品盛りだが味付けはピカイチ。
もちろん辛さは押さえ気味だから辛さは足りない。
しかし美味い。
カービングの野菜がすごい!やっぱすごい。食っていいのか!!??



2008/8/6-2



トムヤムクン。いわずとしれたエビちゃん辛いスープ。
これもいい味だよ。いいシェフよんでるよね。
材料もいうことナス。



2008/8/6-3



シェフもいいけど店員さんも上品で愛想もいい。
くっだらないことでもにこやかに答えてくれる。
そつがない、さすがだね、でも高いよね、てか高いだけあるってことか、と話しながら我々は次の目的地パイオニア本社地下へ向かった。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイ王国宮廷料理ゲウチャイ目黒店
東京都品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビル B1F
03-5420-7727
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
すごーい
王様の壷をどーやってもらったのか気になりますが、ちなみにカービングの野菜は食べないのがイキな作法と聞いた事があります。でもお腹減っている時は外側の花びらだけカジって、食べてないよーってカモフラージュするのが私のテクニックです。
Re: すごーい
ダーさん>サワディクラップ。

なるほど、カービングを食べてしまうのは粋でない作法なのですね。
となると、使い回し必至でしょうかね(笑

カービングと言えばあの店!?
確かに使い回し疑惑はあるかもしれませんっ笑。私の歯型が行った方には気の毒でコトーカップですが。
しかしランチで炒め物食べたりするとカービングの破片が入ってたりします。リサイクリングでしょうか。私は気にしませんが。
ところで昨日ムーハウ行きました。ママさんにクンプーさんの事聞いたらやさしい人だと言ってましたよ。
Re: カービングと言えばあの店!?
ダーさん>カービングの再利用ランチ。これこそ本来のエコですね。
まあ破片に気が付くのは200人に1人ぐらいでしょうね(笑

ママがそんなことを、よよよよよ(嬉泣
御先祖さまの遺言で困ってる外人さんには優しくしなさいと言われたもので(*^^)v
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する