sawasdee khrap

先日、ひさびさにムーハウへランチにいってまいりました。
いつもの通り、隣のラーメン二郎氏は昼時ということもあり大変混んでいるんでございます。
お隣ムーハウさんはといえば、扉は閉ざされ、やっているのかやっていないのか、はたまたお客さん入ってるのか、入っていないのか、といった具合でございますです。
相変わらずの敷居の高いオーラ全開でございます。

すーー(戸を押す音)、、中にはいつも見かけるタイ人の陽気なおばちゃま友達だけ。ストライクバッターアウトでございました。

さて、この日はなにか変わったものでもと思い、「カオカームー」ランチにいたしましたのです。
これ、中華系からやってきた料理具合をプンプン匂わせる「豚足煮付けぶっかけごはん」なのですよ。
カオカームーと言えば、タイ人も大好きの屋台ごはんの定番中の定番。
ポンパロー(五香粉=中国の混合香辛料。一般的にはシナモン、クローブ、ウイキョウ、八角、花椒、陳皮などの中から5種類を一緒にすり潰して作られます。)で煮込んであるので香りは素敵。というか中国大陸の風。

ここのトレーランチはいつもながらに見て嬉しいでございます



2009/8/4-2



豚足といえばコラーゲン。コラーゲンといえばお肌つやつや。
あーら奥様最近お肌若返ってなくってぇ~、
おほほほそんなことないわよ、
あ~ら若いつばめでも出来たのかしら~栄養もらってるんじゃなくって~、
おーほほほ最近豚足なのよ~
と、井戸端会議が聞こえそうであるですのよ。

で、ここのこれコラーゲン部分が多くって、ちょっとプーには荷が重かったでございます。
付属のナムジムサームロットと定番調味料を混合しながら頂きました。
でも、とろとろに煮込まれたこれがあれでもう豚足好きのみなさんにはおすすめでございますです。はい。

もちろん本国で定番のパックカナー(カイラン菜)と煮卵付きでございますです。




2009/8/4-1




美肌派は、アメージングタイランド全開のムーハウへゴーでございます


アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイレストラン ムーハウ
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1401
044-434-7231

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
豚足ならぬ蛇足ですが・・・
この前、夜に行った時もストライクバッターアウト!でした(笑)。以前満席で入れない事がありましたが、その日は暇だったのでママさん、コックさん、常連タイ人お客さんの4人で楽しく飲む事に。こんなアメージングな感じが大好きです。その時キープしたボトルを飲みに近々再訪しようと思ってます。チラシうまくできましたか?
Re: 豚足ならぬ蛇足ですが・・・
ダーさん>サワディークラップ。

正にこのお店のただしい活用方法のお手本ですね!!(爆

チラシは3日で出来たのですが、お弁当販売戦略についてもし私がオーナーならこうするよという案をいくつか話しているんですが、ママどこまで理解出来てるやらな状況です。。。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する