サワッディクラップ

日中強烈に暑いのでエアコンがんがんの車にいる時間が長くて、ややクーラー病気味なプーであります。ああ、あたまいってぇ~。。。

先日、ソウルフードバンコクさんの1周年記念ということで、一夜限りのムーガタ食べ放題がありました。
食べ放題とはまさにタイスタイル。でもここは日本、お値段100バーツとはいきませぬよ。
実は一夜限りのその日は予約がいっぱいで入れなかったのです。
しかしながら常連クンカーオのおかげで別の日に我々だけ再度一夜限りをやって頂いた。
店長さん、コップンマークカップです

この日の参加者は、クンカーオ(辛いもの帝王)、クンKZ(記憶をなくす酔っぱらい)、クンAKK(高床式住居設計士)、クンヒロ(労組代表)、クンマーチ(レーサー)、クンNang(陽気なタイ人)とプーの7名。楽しい会になりそうである



2009/7/27-2



お肉や海鮮はご覧のように色とりどりでございます。
野菜もパックブン(空シンサイ)や白菜などザックリサイズでサーブされてワイルド&ダイナミックでありました。



2009/7/27-1



真ん中で肉や海鮮を焼き、周りのくぼみにスープを入れて野菜を煮るのがムーガタスタイル。
もちろん専用鍋はタイ直輸入(店員のNangちゃん談)。



2009/7/27-3



この時のタレは「ナムジムスキー」タイスキのタレである。(ちなみに本国ではいろいろなタレが選べるようになっているところが多い。)
生ニンニクと輪切りのプリックももちろんフリースタイルでセッティングされている。
ナムジムスキーにはやはりこのトッピング2種は不可欠だ。



2009/7/27-4



ああ、ムーガタはいいですね



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ソウルフードバンコク
目黒区東山3-15-2 ソナー第二ビル2階
TEL&FAX: 03-6410-5163


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
私もムーカタ大好きです。
この前ムーカタ行った日は仏教の日でお酒がのめませんでした。
とてもショックでムーカター=ビールの私には・・・
食べ放題、ステキですね☆

しかも野菜もシーフードもたっぷりそうで・・!
タイ料理で鍋物ってまだ食べたことがないかも。
いかにも辛そうなタレも美味しそうですv
Re: タイトルなし
ケセラさん>お酒販売NGデーなんですね。
仏教関連デーは要チェックという教訓を胸に刻ませていただきました(笑
Re: タイトルなし
あんこさん>食べ放題っていってももう若くないのであまり食べれないので、あえて食べ放題でなくてもOKな自分が少し寂しくもあります(笑

タイ料理の鍋系はやっぱしボク的にははずせませんねぇ(^_^)
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する