sawasdee khrab

深夜12時、一般的にはメシは食わない時間。
しかし、われわれタイ料理好きにはマイペンライである。
脂肪?今だけは忘れてくれ!後悔先に立たずと言うだろう。ということでマイトンケーだ(気にしないでくれ。)

ということで、横浜若葉町にあるクルアチョーングン。ここはつい最近来たのだがなかなかいい感じの店だ(注:プー的にね)

1品目、「ヤムウンセン」春雨サラーダ。
いいタレしてる。盛りもいいし



2009/7/24-3



2品目、「センレック・ムー・ナムサイ」豚澄ましスープのやや細麺ラーメン。
これみてみてです。パックチー満載だし、グラティアムジアウ(揚げニンニク)入ってるし、もうノックアウト必死でしょ!
味は完璧タイの屋台。薄めなので4種の神器(調味料)でお好みに味付けしてゴーである。
我が会の青年部長も「これうっまい!ちょーうまい!!」と大絶賛。
大おすすめでありまするよ!!



2009/7/24-5



つぎです。と思ったけど、つかれたから明日にします。
店内写真だけちこっとつけときます。
なぜか、昔の喫茶店にあったテレビゲームテーブルが隠れるように1台。

カウンターでは、店員さんたち(オールタイ人)がサッカーのタイ・リバプール戦をネットで見て大興奮。最高の雰囲気だ(注:プー的にね)



2009/7/24-2



アロイ度(味)☆☆☆☆☆(ものにより☆×4)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


クルア・チョーングン(ครัวช้อนเงิน)
横浜市中区若葉町2-30-7 
TEL 045-243-0168




ショングン タイレストラン タイ料理 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅黄金町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
美味しそう
わ~この緑のラーメンすごく美味しそうです。パクチー大好きです。これぜひ食べてみたいです。このラーメンの名前メモっておきます。でもアメリカのタイレストランには置いてないかな?
初めまして
私もタイ料理が大好きです。
私が重視するのはセンヤイ。
センヤイヘン、パッシーユー、パッキーマオの味や麺の固さなどが気になります。
タイで食べた生センヤイを日本で食べられないのが残念です(>_<)
それらが美味しいくてコストパフォーマンスも良いお店ってご存知ですか??

クン・プーさんの食べ歩きを参考にしたいと思います!!これからもどんどん食べ歩いてください。
Re: 美味しそう
マウジィさん>はじめまして。
緑に見えるのは満載パクチーで、麺とスープは緑ではないのでご注意ください。

NY近郊にお住まいなんですね。NYならばタイ人(orアメリカ国籍タイ人)の経営しているタイ料理屋がけっこうありそうな気もしないでもないですが、どうなんでしょうか??
そこなら、これ定番なのでメニューになくても作ってくれるとおもいますよ。

今後ともよろしくお願いします^^

Re: 初めまして
あやかさん>はじめまして。

センヤイがお好きなんですね!奇遇にも私もセンヤイは大好きです。
生センヤイの記事はこちら→http://mueangthai.blog44.fc2.com/blog-date-20090620.html
ということで日本でもタイミングによってはなくはないのですが、お値段が結構します。
ちなみにこのときの生センヤイ料理は一皿1,500円。高級料理です。。。

これからもよろしくお願いします(^_^)
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する