サワッディクラップ

いやあ、今日も直射日光にはやられたよ
午後1時、銀行の帰り会社へ戻るべく、もうろうとしながら歩いていたら、なじみの美容院の姉さんがこれまたもうろうとしながらビラ配り。もうろうとしてるとこに話しかけられると人間なにが起こるかわからないものだ。ついついそのまま引きずり込まれて、髪を切ってしまった
もちろんシャンプーは冷水で頼んだ。これこそタイのアープナーム(シャワー)である。

今日の出来事は以上です。
そして、お昼は昨日錦糸町で買ってきたタイ料理弁当
本日のメニュー「ゲーンノーマイ(タケノコスープ)」多分。そして「タムカヌン(ジャックフルーツのソムタム)」多分。
この素敵なスタイル。もちろん汁物はビニールにタイ縛り。この縛りにはいつも感心する。
これでもれないのだからすごいの一言だ



2009/7/17-1



まずはおなじみ会社常設、ママー麺用の耐熱カップでチン。
会社中にこもりまくるタイのオイニー。まさにバンコクの香り。
スープはかなりの現地仕様。とろみがあるのはナメタケ系のきのこのものだろうか??
たけのこメインに、ヘッド2ヤーング(きのこ2種)、ホーラパー(スイートバジル)にたっぷりのプリック(とうがらし)。美味い!美味いよ、でも辛いのよ。



2009/7/17-2



そして、タムカヌン。
これも激辛現地仕様。まさに旨味と辛さのウィーン交響楽団。ナイスなハーモニーだ。
見た目はイマイチだが、人を外見で判断しては痛い目に合う。
キュウリくんは残念ながら、ぱさぱさになってしまっていた。なにせ昨日の夜のだから仕方ないか。



2009/7/17-3



会社のみなさんには、タイのオイニーでご迷惑をかけてしまった。
なにせ、事務員さん速攻ドア開けて換気してた。
しかし、楽しいタイ弁当のため。みんな我慢してくれ。住めば都だ。


タイの持ち帰りお弁当 おすすめ度☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
お弁当
スープは確かに現地仕様でしたね!
今まで行ったタイ料理屋さんでは食べたことのない味でした(笑)
お弁当は安くてステキ(^o^)

そういえば私も最近髪を切りに行きたいなぁと思ってますw
Re: お弁当
あんこさん>サワッディクラップ。

うちの近くにもこんな素敵なお弁当屋さんがあれば毎日買うのにぃ!であります。
錦糸町に住もうかなぁ(わりと本気(笑

髪を切るなら猛暑の中を歩いてみるといいかもしれません(-^〇^-)
ラーメンショップ
昨日、丁度記事にあったカオカームーの弁当があったので、干魚とタケノコのゲーンとともに買って帰りました。
パッペップラードゥックやゲーンパープラードゥックが売っている時もあります。

我家で異臭騒ぎがあったのは言うまでもありません。
Re: ラーメンショップ
ゲン・パーさん>サワディクラップ。

ラーメンショップでもいろいろ売ってるんですねー。
しかもナマズもののマニアックなものまで。

同じにおい、、、日本では異臭ですがタイではよだれもののいい匂いとなるところが不思議ですね~。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する