サワッディジャオ

先日Lakuさんのブログに横浜ソムタムのラープマグロが出ているのを拝見し、すっかりアップするのを忘れていたことに気がつき、ラープマグローをひっぱりだしてきました。
プーが食べたのは、いつも行く錦糸町のお店。タイ語メニューのところに新メニューで出ていたので試しに頼んでみたもの。
現地ではラープマグローはないと思う。
生肉を使ったラープはポピュラーだがイキのいいマグロは無理だろう。



2009/7/13-1



ということで、日本限定メニューではなかろうかと推測するがいかがなものでしょうか。
生のマグロにパクチー、ねぎ、ピーナッツ、レモングラス、そしてとどめにパックパイをごっそりな北部仕様。
このパックパイって香草が非常事態にくせ者である(日本人にとって)。
和名はニオイタデ。もうこの時点でオイニー匂うネーミング。
かんぺきもってドクダミ系の葉っぱ。
食欲増進や抗菌作用を持っているらしい。
まさに良薬口に苦し。つか臭し
結構頑張ったが、やはり残していた。するとお店のママさんやってきて、「なんで食べないの?おししくない?」と聞かれたので、いやパックパイがうにょうにょ......
ママ残したラープ食べる。「おっいしー!」この時点でまだまだ尻の青い自分を痛感した。
これ食って心から「おっいいしーーー!!」と言えなければ、北には行けないと。。。
手強いぜ、パックパイ。(なぜ自分にこんな試練を与えるんだおれよ!?)

ラープマグロ、現時点で確認済みは2店、これから流行る気配は、、、、謎だ。


ラープマグロー クンプーおすすめ度☆☆☆(ドクダミ臭大好きにはちょーおすすめ)

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
行きました
夕方にゲーンパーだけを食べてきました。
メニューを見ると色々と楽しめそうなお店ですね。
冷蔵庫の張り紙が読めないのが残念です。
あと、ママさんでしょうか、綺麗なお姉さんがいてドキドキしました(笑)
新メニュー
新しいメニューってどこに載ってるんでしょうか??
確かに冷蔵庫の横にもたくさん張り紙がされていて
気になっちゃいました。
タイ語が分かれば注文できるのになぁ(、、;)
錦糸町の例の店ですか、もしかして。。
って、まだ行ったことがないんすけど、
なんとなく、似た感じがして、すごく気になってます。
近いうちに行きたいと思ってるので、
オススメ料理教えてもらえると、ウレシイっす。
タイのお友達?
以前これまたクンプーさん行きつけ蒲田のママさんがこれまた行きつけ?の居酒屋Tで生豚肉のラープを食べた事があります。初めてでしたが次元を超えた美味しさにラープの奥深さを知りました(同席のタイ人達は手を付けませんでしたが・・)。ちなみにお腹はナントもありませんでした~。
ps. 今週、再び錦糸町でマッサしてこようと思いまーす。コップンカーップ
Re: 行きました
ゲン・パーさん>あそこのゲーンパーを召し上がりましたか!
ママさん元気だったでしょうか。元気でしょうね(笑
私、最近行ってません。
Re: 新メニュー
あんこさん>サワッディカップ。
はい、新メニューは冷蔵庫横なのです。
優良タイ語教室、いつでもご紹介しますよ(笑
Re: タイトルなし
Lakuさん>「ソムタム」の敷居の高さには敵いません(笑

私のラヴは「チムジュム」ですね。
とてもシアワセな鍋です。
Re: タイのお友達?
ダーさん>おおおおお!そんなところで生豚ですか!?
次元を超えたトライアル精神、そして捨て身のマイペンライ精神に完敗であります(笑

タイマッサいいですね。イキタイなあ。。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する