サワディクラップ

うかうかしてたら7月になっていました。
こどものころなら夏休みが近づいて、かなりいい気分の月でしたが、社会人になるとあんまりそういう季節感がなくなりますね
ああ、大人も2ヶ月くらい夏休みにならないすかね~。経済停止みたいな。

さてさて、久しぶりに錦糸町のルアンカオスワイに行ってきました。
内装を少しリフレッシュ。おお、やる気か~!と思ったけどやっぱしファミリー中心の人員配置で変わってなしマイペンライ精神を貫いております。



2009/7/2-2



本日の1品は「ホイマレーング・プーオップ・モーファイ」ってむっちゃ長い料理名。
日本語にしるとなんだろう、、ムール貝の土鍋蒸しって感じだろうか。
見ての通りの香草満載が嬉しい!



2009/7/2-1



ムール貝は冷凍モノ。
これを、辛いナムジム・タレー(海鮮ダレ)につけて頂くのだ。
う~ん、アロイジンジン(ほんと美味い)。



2009/7/2-3



鍋の底には、いろんなおやちゃいが
パクチーの根、バイマックルー(こぶみかんの葉)、タックライ(レモングラス)、ホーラーパー(スイートバジル)、プリック(唐辛子)、グラティアム(にんにく)。
こりゃいい味でるにきまってルンル

これだけの材料使って作ってくれるって、ディージャイジンジン(まじうれしい)!!


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ルワン・カウ・スワイ
墨田区錦糸4-12-7
03-3626-1243

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
このー木何の木、気になる気~
こんばんカップ!とても美味しそうですね。
実はこの記事を見て、以前からずっと気になってた事を思い出しました。
この品も含めてタイ料理って結構にんにく使ったもの多いですよね?以前電車内で物凄い臭いを発している韓国美人を見かけた事があるんですが、タイ人に関しては現地でもにんにく臭している人に会った事がありません。それは、自分もタイ(にんにく)料理食べてるから分からないのか?もしやこういった香草類が消臭しているのか?などと勝手な楽観してみたり・・・実際のところどーなのかなー?と思ったりしています。何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうかっぷ?
ご存知でしたら
おはようございます。
夕方、ホールにいた女性にゲーンパーはあるかと伺ったところ、何それ?みたいな感じでした。
発音が悪くて通じなかったのかも知れません。
結局、覗いただけで食事はしなかったのですが、
この店に森野華麗ちゃんはいるのでしょうか?
Re: このー木何の木、気になる気~
ダーさん>サワッディカップ!

にんにくオイニー問題について、以前私も考えたことがあります。

タイ料理にハマる前の私・・・タイ人の息をタイ臭い(ニンニクが強い)と感じておりました。タイ人の家や部屋なども同様にタイ臭さを実感してました。

ハマってからの私・・・まったくタイ臭さをタイ人から感じなくなりました。私の部屋がニンニク臭いと家族から言われるようにもなりました。自分では感じません。おそらく以前私が感じたタイ臭いオイニーが私の部屋でするんでしょう。

ということで、ダーさんも私も間違いなくタイ臭い日本人になっていると思われます!!(笑
Re: ご存知でしたら
ゲン・パーさん>サワッディカップ。

森野華麗ちゃんってナイスネーミングですねv-350恋をしてしまいそうです(笑

メニューにはなかったと思います(たぶん
ただ、あそこのママの力量があれば、出来ないはずはないと思いますよ。ただし材料があればですよねぇ。
ホールの女性ですが、かなりの天然ずっこけマイペンライおねえさんなのでゲンパーの存在を知らなかったか、まったくもって質問の意図が分かってなかったかのどちらかでしょうね(笑
詳しい写真&レポート
ですね~v-218

ナーキン

今日はこれ作ってみようかと、思いました。

パクチーの根もあるし、密輸生タクライも冷凍してあるし。v-237バジルは植木鉢でキープしてるし。>出来るぞ

今度はこのモーファイを手にいれたいな~。

私もタイ臭い日本人なのか!?v-12

Re: 詳しい写真&レポート
ノイナーさん>作るんですか!?さすがです。
モーファイは1つあると重宝かもしれないですね~。どこで売ってんだろうか??
ホイマレーング・プーオップ・モーファイ
これ私も大好きです、以前一人で1キロ食べたことあります。
中身はそんなになかったけれど(汗)
そう言えば最近たべてないな~ 今日は市場の日なので買いに行ってこよっと!

私もそろそろタイ人の臭いに染まっているのかな~
こんど日本にもどったらタイ人臭いといわれそうですね。
Re: ホイマレーング・プーオップ・モーファイ
ケセラさん>いいですね~。思い立ったら市場で生ホイ買って、料理ですか。

そういえば、私の友達も木曜からプーケットに行くってさっき言ってました。
あ~、プーケットをバイクでぶっとばしたいです、、、
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する