サワッディクラップ

今日は錦糸町でタイ料理を食べた後、現実逃避をしにアキバのメイドカフェにクンショージと行ってきた
となりの外人さんがメイドさんの「ご主人様ラストオーダーですが、ご注文はよろしいですか?」の意味がわからず困っていた。(ここはほぼ外人さんは来ないらしく、外人さん対応のメイドさんがいないみたいだ)
困ってる外人さんを見たら助けろ。それがプーの信念だ。なぜなら、プーもタイでいろんな現地の方に困ってるときに助けてもらってるからね。
白人さんだったので、タイ語ではなく英語に訳してみた。
彼は、ニューカレドニアからの帰りに三日間だけ東京に滞在して帰国するという一人旅のパリジャンであった。「アキバはどう?」と問うと「なにもかも口あんぐりのびっくりだらけ。けど人はみんな優しくて好きだ。」と言っていた。
これで彼はパリに帰っても東京は最高だぜと、みんなに話してくれるだろう。その一助になれることは光栄である
これって大事なことだと思う。だって逆の立場でプーは、タイは最高だとみんなに広めている。自分の国の印象はいいほうがいいに決まってる。
そして、ひとり日本語0状態でメイドカフェに来た彼の行動力にプーは( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

と、民間外交の話しはこのくらいにして、本日のお題に移ろう。
おなじみ、ソウルフードバンコクの日替りランチ。今日の日替りは「ラープガイ」鶏肉の東北サラダ。それにご飯がついてるのだ。



2009/6/27-1



一般的には、ラープガイにはカーオニアオ(もち米)だけど、きょうは普通にタイ米のカーオホームマリ(ジャスミンライス)。
どうかなと思ったけど、これはこれでイケる
ラープは辛めで頼んだのでナイスな辛さ。
そして、カオクワ(米を砕いた米)、バイマックルー(こぶみかんの葉)もばっちりでアローイ(美味い)。
7月には何周年記念(忘れた、、、)かで、ムーガタ(タイの焼き肉と野菜煮る)をやるらしい。
これはぜひ行きたいと思って寝ることにしよう


アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


ソウルフードバンコク
目黒区東山3-15-2 ソナー第二ビル2階
TEL&FAX: 03-6410-5163

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する