sawasdee khrap

今日はタイフェ2日目。もちコース出撃でした。
今日は、コカのパッドガパオ、イサーン食堂のラープムー、大使館お抱えコックさんによるパッタイとヤムウンセン。どれもおいしかったが、イサーン食堂は中でも美味しかったなあ

その後は、ステージ。AM fineはバンドで登場。バンドのビジュアルとは違うヘビーなタテノリにはちょっとびっくりだったけど、やっぱAMはいいね。持ち歌が数曲だけだったのが残念だった。
それから、タイアイドル萌えだった。ヌーイとカノムジーン。
タイアイドルはトークでも萌える。強風のいたずらも観衆を湧かせた。となりにいたおばさんは「見せてあげなよ!」と騒いでいた。。。同感(笑
今日の発見はおれって「タイアイドル萌え」だったってことかな

んで、本題に入ろう。
昨日に引き続き連続になってしまうのだが、タイフェ(スティバル)でサンカヤー・ファクトーン(かぼちゃプリン)の本来のスタイルを発見したので紹介したい。



2009/5/17-1



売っていたのは、ピラブカオ製菓のタイの菓子の家(バーンカノムタイ)ブース。
プーが買っていたらちょうど社長登場。「おいしくなかたらお金返すよ」と言っていますた。なんとも、社長らしい発言であった。
かぼちゃの中にやわらかプリン。
お味は甘さ控えめで、上品な出来。美味しいです。

こういうデザートをさらっと作れるといいよね。
タイデザート教室でもいくかな。

今回はタイフェのブースで買いましたが、「バーンカノムタイ」は池袋にあります。(いちお住所等下に載せときます)
錦糸町あたりに出張販売に来てるときもあります。(台車に載せてタイ料理屋やタイパブに売り歩いているので、見かけたら「ヘーイ」と言って止めたら買えます。)


サンカヤー・ファクトーン
クン・プーおすすめ度 ☆×5


BAAN KANOM THAI (バーン・カノム・タイ)
豊島区池袋2-62-3 明輝ビル 1F
03-3971-1518



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
サンカヤー・ファクトーン
以外と簡単につくれますよ~v-217

卵の量とココナッツミルクの割合さえ間違わなければ..

と、言いつつ。先日作って、失敗v-12


タイフェスだったのね~!
忘れてた~。

そろそろ時期だな、とは思ってたんですが、金曜日にプーさんのこのブログさえ見ていれば...

無念

それにしても、腰痛なのに2日も続けて行くなんて、さすがですね。

お大事に

ノイナーさん>サワディカップ!
ええ!以外と簡単なんですか!?そして以外に失敗しやすいとか(笑

ノイナーさんももちコース、タイフェス行ってると思ってましたが、、、まさかの忘れだったとゎ。

そして、無理したのでまだ腰痛いんですよ。体は大切にしないといかんですね(泣
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する