サワディクラップ

明日からタイフェ(スティバル)ですね。
みなさんは行くんでしょうか。プーはもちコース行く予定ですが、腰を傷めてしまい動くのが不自由に、、、、、まいった

でゎ本題に。久しぶりにバンコクキッチン自由が丘店でランチにした。
今日の気分はパッドガパオガイラードカオガップカイダーオ(カイダーオスックスック)。
長い名前だが、なんのことはない鶏のガパオご飯だ。
ここは自由が丘のお洒落さんのお店。なのでデフォでは辛くないことは100も承知だ。
と、いうことで「大辛口、目玉よく焼き」で注文。
バンコクさんには悪いのだが、はっきしいってそんなには期待をしていなかった。
だって、初めてのデートでも「お洒落でいいお店ね(ハート)」と女の子に言われるようなインテリアだし、日本風にアレンジおおいにありだろうと思っていたから。



2009/5/15-2



ところがどうだ、いい出来杉クン(のび太嫉妬玉級だ)!
お米もタイ米仕様で炊き加減もばっちし。美味い。
鶏肉もひき肉仕様ではなく、いい具合のぶつ切り。
見ての通りホーリーバジルもいうことなしな量。
味付けも濃すぎず、薄すぎずでディー(ナイス)。
これに新鮮生プリックナムプラーがあれば言う事なしだった。(しょうがないからテーブル備え付けのプリックいりナムプラーを使った)

はっきし言って度肝を抜かれた出来映えだった。
いいね。ここのガパオ。
記念にお洒落な入り口撮ってきました。



2009/5/15-4



追伸:タイフェで食いまくるぞー!!ああ、腰いてぇ、、、


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆(お洒落度は☆×5)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆



バンコクキッチン自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-14-15
サーカス自由が丘2F
Tel.03-5701-0396
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
パッ・ガパオって飽きない料理で美味しいよね。
見た目は合格ですね。BKKと同じょ。v-22
次回帰ったら食べに行ってみます。
Re: タイトルなし
2号さん>サワッディクラップ!
これほど日本人の口に合う料理も少ないですよね。
BKKのパッドガパオと同じ見た目とはさすがバンコクキッチンを名乗るだけはありますね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する