ワッディ

[人間どこで限界を迎えるのかはその瞬間までわからないものである]タイ料理プレイヤー クンプー談。

ピー・フアラーンと南タイ料理を得意とする大久保の「タイカントリー」を訪問した。
プーは今回2回目の訪問。ちょー久々だ。
「サワディカーップ。久しぶりですね」前回来た時と同じタイ人のウエイターさんから話しかけられた。嬉しいじゃないか、たった1回の来店客、しかも数ヶ月も前のおれのことを覚えていてくれるとは。と、ピー・フアラーンに話すと、「それってクンプーがキャラ濃いってことじゃね」とのご返答。。。そうなのかおれ。

本題に入ろう。まずは、カーオパッド・グン(えびチャーハン)であります。
米はタイ米。そしてパラリ具合もナーイス。
美味しい。その辺の中華屋には絶対負けない美味さだ。
ナムプラーをぶっかければ、さらにアロイ(美味い)ことは言うまでもなかろう。



2009/5/10-1



ここで、前回むっちゃ辛かったクワクリング・ムーをプリックマーク2本(デフォでは5本)に減らして注文。
うん、2本で正解。で、画像は前回の記事参照してにょ。

で、今日はこれがわれわれにとっての新メニュー。
ゲーン・クワ・ガイ・ノーマイ・ドーン(たけのこと鶏肉の南部カレー)である。



2009/5/10-2



ガティ(ココナッツ)バリバリのカレー。
見た目は辛くなさそう。しかし、南部料理はまたもやおれたちに猛威をふるったのだ!
カーオ(ごはん)をもらって一緒に食す。一口二口までは、おいしいじゃんこれ。
その後、活火山は爆発したのだうわああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!

唐辛子の辛さではない。南部特有のスパイスの辛さだ。胃に直撃の総攻撃系。
このスパイス、なんていったけ!?
まあそいつがすごいのだ。ピー、6口で白旗。。。。
おれはそれでも味が良かったので、けっこう食べた。(最終的には体をいたわり残してしまったが。すんませんコックさん)
そこでプーは限界を知ったのであった。
ホングナーム(トイレ)直行である、、、、、多分10分は経っただろう。宿便もすべて出たと思う(汚い話しでコートードクラップ)。
すっきり、戻るとピーが苦しんでいた。毛穴のないピーは汗こそかかないが胃を押さえて苦しんでいた。
そうだ、こんなときはタイのあま~いデザートで中和するしかない。
ということで、ブアローイ(おだんご入りココナッツミルク)を頼む。



2009/5/10-3



甘くて、暖かくて、すべてが中和されていく。
ああ、甘くておいしか~。
このあと、ピーも中和されていった。
「慣れもも必要だが、無理はいけないね」とピーと談笑しながらグラップバーン(帰宅)した。

辛いものマニアの方にはぜひ挑戦をしてみて欲しい1品。



タイカントリー
新宿区百人町2-2-1REMAX新大久保3階
3200-7997


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
クワクリン
こんにちは。
一昨日食べてきました。香りが良くて美味しいですね。
辛さはマイペンライでした。
Re: クワクリン
ゲン・パーさん>サワッディクラップ。

おっしゃるとおり、かなりおいしいですよね。

しかし、あの辛さがマイペンライとは、、ゲン・パーさんの辛さの尺度はおそらくタイ人なみかとお察しします!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する