サワッディクラップ トゥックタン

ジャンジャオのつづきであります。
前回の記事でいかに入りづらい店かということをご説明しました。
しかし、入ってびっくり。サバーイ、ジンジン(マジサバーイ)のレストラン。
そこの、メニューで珍しいのを発見セリ。
それは「ゲーン・パー」森のカレーである。
もともとはココナッツの採れない東北地方でも作れる野菜たくさんのカレーだという説。
愛想の良いウエイトレスさんとウエイターさんのお勧めで、これにはチキンを入れてもらうことにした。



2009/4/22-2



もちろん、カーオスワイ(ごはん)もとって一緒に食す。
ココナッツミルクが入ってないのであっさり、そして辛い。甘みはなし。
具材で必須と思われるのは、生の粒こしょうの山(茎ごとがっつり入ってます)、グラチャーイ(なんだか朝鮮人参系のハーブ)、バイガパオ(スイートバジル)、グリンピース大の豆、あとは野菜なんでもござれ。

美味しいカレーだ。
ぜひ、食べた事のない方には挑戦してほしい一品。
辛いのが好きなら、くせがなくて食べやすいと思うよ。
ココナッツ使ってる、グリーンやレッドよりも日本人には合うかもです。

そんなこんなでサバーイに過ごしていると、酔っぱらってるサラリーマンのおっちゃん2人ご来店。「おいシンハーあるか!まずいビールこいつに飲ましてやってくれ!!がはははっっ。あんたママか?」と一気にタニヤ日本人カラオケになってしまった。
こりゃ、マイサバーイ(気分わる)だ。さあ、かえろ。
ゲップターン・ドゥワイ・ナ・カップ(お会計してください)。

ちなみに2階入り口とはちがって外はこんな感じ。
ぜひ、2階入り口を突破してゲーン・パーをどうぞ。



2009/4/22-5



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ジャンジャオ
台東区上野2-2-4 上村ビル2F
03-6803-2703


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
2Fはアロイ、3Fはスワイ
私もマサカこの扉だとは思わず上のマッサ店に間違って入ってしまいました汗。でも2Fの中はとってもお洒落ですよね。あと「どこから見ても日本人」のウェイトレスさんが日本語通じなかったのが印象に残っています。今度ここでカラオケしたいなぁと思ってオリオリまっす。
Re: 2Fはアロイ、3Fはスワイ
ダーさん>サワディクラップ。
え、階上はスワイなんですか!?それは間違えるべきでした。。。う~ん残念無念。
カラオケといえば、私も1曲2曲は歌えないといけないかなと最近練習してる次第ですが、なかなか流れる歌詞についていけません(汗
ぜひ今度ご一緒したいですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する