サワディクラップ

タイで開催されるはずのASEANは異例の中止、、バンコクでは非常事態宣言発令、、街中戦車走ってるらしいす。。。しかしそんな状況下、それを飲み屋で酒のつまみにエンターテインしているタイ人の方、結構多いらしいす。。さすが鉄のマイペンライ精神。
プー的には、この非常事態をなんとかお治め下さい、王様と願うばかり
という本日、このごろ。
のんきにタイ料理を食べてる日本のプーは平和だよ。

タイ産のいいマンゴーが入っていたので、いつもの錦糸町のサバーイなレストランで「カオニアオ・マムワン」を特注をして作ってもらった。
もちごめにココナッツベースの塩気の効いた甘いソースをかけ、フレッシュマンゴーとともに頂くのだ。今回作ってもらったものには白ごまも入っていた。



2009/4/13-1



デザートの部類ではあるのだが、これがかなりヘビーである。
どっちかって言うと、主食にもなり得るデザート。
今回もいろいろ食べた後なのでかなり重い。



2009/4/13-2




美味いよ。確かに美味い。でも、デザートならこの量の1/3でよか。
おいどんこんな食えんたい。
しかし、完食!
むっちゃカロリー高いぜ、これ
ああ、また太っちゃうぜおれ。。。


カオニアオ・マムワン
プーおすすめ度 ☆×4


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
只今クンプーさんに教えて頂いたサバーイなお店にやって来ました。
デザートのメニューはないようですが、何でも作っちゃうんですね。
ヤムクラポッパ頂いてますが、アロイディ~マークです!
小ぶりなビアジョッキと共にサバーイですぅ~
Re: タイトルなし
ダーさん>サワディークラップ。
あ、錦糸町にいらっしゃったんですか!
ダーさんがカキコされた時間くらいにママから電話があり、「今日は食べに来ないですか?」と言われたので、「う~ん、わからない」と答えたきり行きませんでした。
ダーさん居たなら行けばよかったです。てゆーか、後の祭りですね(笑
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する