サワディナハ~

大泉学園駅なんてめったにくることはないわ。
けど、今日だけは特別。なぜって、、、仕事があったからよー
駅前の商店街2階にマライはあるる。
店内には、ぜひ死ぬまでには一度はかぶってみたい「シャダー」がキラキラと飾ってあるる。
綺麗だわ~ほんとかぶりたい~



2009/4/12-4



と、おかまちっくなおれはおいておいて、今日はランチで「カオマンガイ」鶏のゆで汁で炊いたごはんに鶏肉のせ。
タイ米の炊き加減は完璧に近い。いや完璧だろう。
そして、鶏肉のゆで具合もいい。高級な鶏肉ではないが、ジューシーさもこれだけあれば十分だ。本国の屋台で食べる決して高級ではないが美味いカオマンガイといった雰囲気である。
みそタレも辛さはかなり控えめだったが、グラティアム(にんにく)の効いたなかなかナイスなタレ。
タレのおかわりも快くうけてくれるし。
パクチーがさびしいがマイペンライと思わせてくれる出来だった。



2009/4/12-2



付けあわせのスープは「トムジュー・ムーサップ」豚ひき肉いりの薄味スープ。
ちょっと、濃い味だったけど決してまずくはない。
そして、なぜかのバナナチップス。



2009/4/12-3



飛び込みで入って、正直ここまで期待していなかったダークホース的なお味に満足満足。
そして、調味料に注目!
いつものセットは当たり前。ここにはなんと、、、



2009/4/12-1



コラーゲンという調味料があるのだ!
そのパウダー状のコラーゲン、、、、奥様、これでお肌も10歳は若くなるわよ~ナハ~、、、である。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


タイレストラン マライ
練馬区東大泉1-27-20 栗原ビル
TEL&FAX 03-5387-3005








タイレストラン・マライ タイ料理 / 大泉学園駅
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ようこそ地元っす
サワッディークラーッす

ここ大泉学園は我が地元ッす、マライは十年前から通って
ましたです。

良く見つけて下さいました、ちなみに駅反対側の南口には
姉妹店の『マライタイ鍋』と言う店が裏通りにひっそりと
存在しています、客が入ってるのを殆ど見た事が無い閑古鳥の
状態でいつ閉店してもおかしくないのに、しぶとく営業して
おります。

夜からの営業で二人以上の注文、って営業形態上ロンリーランチスト
のワタシは未だに入った事が有りません、ただ本店マライの
実力からするとかなり期待出来る店と思われます。

機会が有りましたらぜひ突入キボンヌっす、でわでわサワディークラップ。
Re: ようこそ地元っす
okureさん>なんと!okureさんの地元だったとわ。
いやはや、ご挨拶もせずに突入してしまいコートードクラップ。
10年も前からある老舗だったのですね。
続いてる理由がよくわかります。
まさかタイ料理など食べそうにない地元のおばさま方でにぎわっていました。堅い地元の支持を得ていますね~。
タイ鍋部門を別にもつスタイルはめずらしですね。
しかしながら今度はいつそちらへ行く機会があるやらであります。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する